あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

2006-01-01から1年間の記事一覧

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA - 2006/12/28 日本武道館

ツアーのタイトル通り 『THANK YOU 吉井和哉』 それに尽きる。 かなり私事なんですが 今年はあんまり良い年ではなくて 悩みっぱなしの1年だったように思います。 だから、最後くらい楽しく締めくくりたくて 無理して武道館まで足を運びました。 大阪公演に参…

おつかれ

クリスマスディナー期間1日目終了しました。 11時入りで22時上がりだと思ってたら23時まで残された。だる。 あと残り2日間入ってないからまぁいいけどね。 イヴの予定は?とか聞かれ 「ライブです。友達と行ってきます。」と適当に答えたけど 本当は一人でT.…

ライヴの季節ですね

クリスマス期間に突入ですねー バイト先では明日からクリスマスコースが始まります。 今日の夜は姉妹店から3人も助っ人が現れ 閉店後、キッチンでは8人がかりで仕込み作業をしてました。 私はホールなので キッチンの皆さんが丹精込めて作ったお料理を 代わ…

見境も無く慾しくなるまぼろしは孰れ衰へても僕には美しく見えます。

吉井さんのライヴに行きたいだの 西がバンド組んだだの騒いでいる間に 林檎の新譜情報が! ニューアルバム「平成風俗」 椎名林檎×斎藤ネコ 2007年2月21日 01 ギャンブル 02 茎 03 錯乱(TERRA ver.) 04 ハツコイ娼女 05 パパイヤマンゴー 06 意識 07 浴室 0…

ひとりごと

最近はこんなのとか こんなの作ってます。 上はFlashで、何のサイトかは機密事項です… 飲食店のサイトとだけ言っておこうか。 ちなみに私はFlash、HTMLに書き換えただけで 画像の作成はやってません。 下は千裕君の分で、予告映像ページ部分だけ作ってる。 …

虫歯のブルース~インディアン狂想曲

歯科医院へ歯の治療に行ってきました。 学校での歯科検診を除くと 最後に歯科医院で見てもらったのは小学生以来という かなり健康な歯なのですが 10月中旬頃から(沖縄に居る頃) なーんか左奥歯にやんわりと痛みがあって 熱いものや冷たいものを食べると歯…

かわゆい´∀`

FIBE-MINI http://out-put.jp/ ファイブミニの特設サイト これ電車の中吊り広告で見かけて気になってたんよね 体内怪人萌え! 怪人それぞれにテーマ曲ついてるのがツボを得てる。 Podcastで怪人テーマ曲思わずDLしてしまった。 このCMアホで好きやわー 一部…

報告と決意

知ってる人は知っている話なのですが 9月25日から約1ヶ月間 ある映像制作会社に研修受けに行っていました。 しかも in 沖 縄 なんとなく沖縄に居るような雰囲気を漂わせつつも ここに何の説明も書いていなかったので ん?この人今何処で何してるの?という状…

770LIVE~CHITSUJO!DAIJI

七尾旅人のライブ(琉球ツアー)に行ってきました! 場所は乱波洞っていう小さいBARで 以前、マキ凜花のライブで行ったフラットフラミンゴの事を思い出しました。 ライブは弾き語り独演会形式で まったりと演奏する感じ。 去年、今まで生きてきた中で 一番辛い…

送信してなかった分

※昨日の話 今日は吉井さんの新譜 「39108」の発売日♪でした。 これはプレミアム版で CD、DVD2枚、写真集まで付いているファン必須アイテム! ちなみに通常版はアルバムのみ 特別版はアルバム+DVDになります。 プレミアム版は予約のみの販売で 早く予約しない…

T.M.R.ネタをもう一つ

この冬、「abingdon boys school(アビングドン・ボーイズ・スクール)」が Epic Recordsからデヴュー決定!!!! デヴューシングルは10月から始まるアニメ「D.Gray-man」の主題歌になります。 おめでとうございまーーす! abingdon boys school(以下a.b.s…

うろ覚えライヴレポ~T.M.R編~

8月27日 T.M.Revolution デビュー10周年企画 ARENA STYLE Version 大阪城ホールへ行きました。 このライヴは今年の春頃から行われている10周年記念ツアーの延長線上にあるもので、この日がツアー最終日でした。 T.M.R.を聴くようになってから・・・かれこれ8年…

うろ覚えライヴレポ~UA×菊地成孔~

1ヶ月経ってしまいましたが・・・ 8月3日、UAと※菊地成孔のコンサートへ行ってきました。 会場は中ノ島にある大阪中央公会堂 JAZZコンサートをするにはぴったりの素敵な会場でした。 この会場を選んだのは 菊地成孔が若かりし頃、恋人とデートしていた時にこの…

iPod復活!!

復活したのは母が以前使っていた 中古で買ったiPod 20G 。 母はこれをおもいっきり床に落とし ケースも何も付けていなかったので 衝撃をもろに受け、その衝撃と共にDock差込口が歪んでしまい 充電できずに逝ってしまわれたのである。 そして母はすぐに新世代…

週末旅行者

吉井和哉のNewAlbum「39108」(サンキュー・ヒャクハチ)から 「WEEKWNDER」が今日から配信開始しました! 母のIMSカードで早速購入

もう8月か・・・

(いつも月が変わる度に言ってるけど)早いですねー 今日は気分を一新しようと思い美容院行ってきました。 嘘。ただ予定が空いていただけ。 4月から行ってなかったので髪は伸びっ放し・・ パーマとカラーしましたが、ぱっと見、変化がありません。 ゆるーいウ…

ズブロッカでは消せない

前回から3週間近く更新滞っていたわけですが・・・; ダラダラ書いていきます。 7月もう終わりそうですね。 来月からはまた何にもない無駄に長い夏休みが始まるわけか。 いや、卒制とかSKちゃんと青春18きっぷで巡る旅とか色々あるはず・・・! UAと菊地なんたらっ…

意味不明バトン

MOGさんから回って来たー ・・・と、その前に 本日のまかない ベーコンとチーズとブロッコリーとアスパラとその他諸々入った パスタ・・・ではなく、タリアテッレかな?これは。 中幅の平たいパスタです。 それとパンはバケットとフォカッチャ(自家製) ではバト…

at the BLACK HOLE

6月はなんだかじめじめとした時期だった。 天候の話ではなく、私生活がじめじめしていて、 気持ちはいつもどんよりと重い雲が被さっていた。 6月は誕生日月なので、素敵なプレゼントも貰ったし 幸せな結婚式にも参加したけれど 一瞬日が差しただけで、すぐに…

ヨルノウラマチ

6月29日 梅田Shangri-Laにて行われた 「ヨルノウラマチ」っつーライヴイベント行ってきました。 この会場に訪れるのは2回目。 やはり素敵なライブハウスですねぇ 出演アーティストはガレージシャンソンショー、マキ凛花、デグルチーニ、行方知れず もちろん…

どですかでん

「どですかでん、どですかでん……」と電車の音を口真似しながら 空想の電車を走らせている知恵遅れの六ちゃん(図師佳孝)を狂言回しに、 奇妙な集落に住むさまざまな人々のざまざまなエピソードが連ねられていく。 山本周五郎の『季節のない街』を映画化した…

パパパパーン

結婚式二次会行ってきました(´∀`) やはり行く前までバタバタして 当日になってワンピース以外の小物類を(中に着るキャミとか) 買い足しに行った(^^; (でも会場に行く前にスーツ買ったという人が居たw) 髪型も全く決まらず 結局バレッタで留めるだけと…

試写会

「カーズ」の試写会に行きました! 私が寝過ごして大遅刻してしまったという失態を除けば (18:30から上映開始で、18:00に駅で待ち合わせしたにもかかわらず 目が覚めたら17:40とかないよ。ほんと死ねばいいよ。MAJIDE) とても良かったです。ピクサーにハズ…

グラディエーター

ある人に半ば強制的?いや、面白いから見ろ、見よう。 ということで見た作品。パンフも見た。 リドリースコットが好きなんだとか(そんなこといわなくてもいい) 古代ローマ帝国を舞台に、陰謀に陥れられた英雄騎士の死闘をダイナミックに描く。 グラディエ…

Z is for ZILLAH who drank too much gin

めっきりそんな気分です。飲まないけど。 今日は朝に寝て夕方に起きました。 で・・・ご飯食べながら映画見て PCに電源入れてぐだぐだネットサーフィンして・・・ あ、ヤフオクで小奇麗なワンピースを落札しました。 元バイト先の先輩が結婚しはって (↑根っからの…

理由

東京の超高層マンションで起きた一家4人殺人事件。 しかし、さまざまな証言や調査の結果、被害者はみなまったくの他人同士であったことが発覚する。 彼らはいったい何者なのか。加害者は誰なのか。 関係者の証言が積み重なっていくうちに、驚くべき事実が明…

シザーハンズ

更新していませんでしたが 映画を見ていなかったというわけではありません。 6月のムービープラス(ケーブルテレビの洋画専門チャンネル)ではジョニーデップ特集やっていて「シザーハンズ」はメイキング映像付きで放送されてました。 エドワードは、発明家…

チャーリーとチョコレート工場

監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップの4度目の顔合わせは、 ロアルド・ダール原作の人気ファンタジーの映画化。 ウォンカ氏が経営する巨大なチョコレート工場に、5人の子どもたちが招待され、 驚くべき体験をする。 (2005/アメリカ・イギリス) 周りの…

ケイゾク/特別編 PHANTOM

やっと借りることが出来ました。 これ今までに見たことないかも・・・? 刑事ドラマ「ケイゾク」の続編で 1999年クリスマスイブに放映された2時間スペシャル。 本作はTVシリーズと映画版の中間エピソードである。 銃弾を受け昏睡状態だった柴田(中谷美紀)は8…

時をかける少女

今度アニメで映画化されるそうですね。 大林宣彦監督による尾道三部作のうち『転校生』に続く第2作目 ある土曜日の放課後、実験室で不思議なラベンダーの香りをかいで失神した、高校生の芳山和子。 その日から、奇妙なタイムスリップ現象に襲われていく。 少…