あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

うろ覚えライヴレポ~UA×菊地成孔~

1ヶ月経ってしまいましたが・・・ 8月3日、UA菊地成孔のコンサートへ行ってきました。 会場は中ノ島にある大阪中央公会堂 JAZZコンサートをするにはぴったりの素敵な会場でした。

この会場を選んだのは 菊地成孔が若かりし頃、恋人とデートしていた時にこの会場を見つけ この高級感?あふれる素敵な建物に魅せられ いつかここでコンサートをしたいと思っていたからだとか。

06-08-13_20-56.jpg
18:30開場19:00開演だったのですが 一人で行ったため、開演時間くらいに着けばいいかな~と 油断してゆっくり行きました。 駅に着いて迷わずにすぐ行けると思ったら 思っていたよりも駅から遠くて 着いた頃にはもう始まっていたさーははは。 しかも演奏が終わるまで待たないと 席に割り行って座る事が出来なかったので スタッフの席案内がダメダメだったということもあり 2~3曲は立ち見でした(^^; まぁその分、自分の席よりはかなり前で UAの観察?が出来たから良かったんだけどね。

UAの髪型・衣装は芸術的でした。 長い髪を後ろで翼のような形に固めてあり 衣装はブルーのスパンコールの短い丈のドレス。 よーく見たら全体的に透けていて ドレスというか・・・水着みたいだった。 でも全然やらしく見えなくて、凄く綺麗。

さて、UAのコンサートといえば 2年前?にMOGとUAのコンサートへ行き

最前列だったにもかかわらず

2人とも寝てしまった

という大事故がありました。

寝不足だったからなのか UAの歌声に癒されすぎて寝てしまったからなのか・・・ 原因は分かりませんでした。 しかし、今回のコンサートではっきり分かりました。

UAのせいです

だって

また寝てしまったから・・・・・・・・・

さすがアルバムのタイトルが「cure jazz」って言うだけあるね! 癒され(寝)ました・・・

菊地成孔 音楽家/文筆家/音楽講師であり、 デートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデン、ぺぺ・トルメント・アスカラールを主宰。 最近では映画“大停電の夜に”“パビリオン山椒魚”などの音楽監督でも知られる。