あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

770LIVE~CHITSUJO!DAIJI

七尾旅人のライブ(琉球ツアー)に行ってきました! 場所は乱波洞っていう小さいBARで 以前、マキ凜花のライブで行ったフラットフラミンゴの事を思い出しました。 ライブは弾き語り独演会形式で まったりと演奏する感じ。

去年、今まで生きてきた中で 一番辛い試練があったときに 七尾旅人の『ヘヴンリィ・パンク:アダージョ』 っていう二枚組のアルバム(最高傑作といわれている)を衝動買いし それにかなり癒され (でもヒーリング系というわけではない) 凄く優しいなぁと感じていました。

生で聞いてもその感じは変わらなくて 良い具合にアルコールが回り 七尾旅人のうたがゆっくりと フィルターをこしてコーヒーをいれるみたいに 体に染み込んで行きました。 なんか大袈裟やけどw まぁ自分にとって七尾旅人のうたは そういう存在なのです。

お客さんの中にかなりテンションおかしい人がいて しかも沖縄県民率が高いというわけではなく 静岡東京名古屋私は大阪で 日本各地の人が居ました。 それで「日本中の基地外が集まってきたみたい!」 とか言ってたw

嬉しかったのが、ある質問に答えた時に 「君は感受性が豊かだね~」 って言われた!やった! してやったり!

曲は色々やってた。 持ち歌の他に、電グルの「虹」や 華原の「I'm Praud」 突然変なノリのラップ始めたりとかw 沖縄県民の基地外だけど実は公務員の人も唄い出して 「CHITSUJO!DAIJI!」(秩序大事) っていったのにうけたw

あと…誰の曲か分からないけど「花(?)」とか。 サビの部分皆で唄った。 泣きなーさーい~笑いーなーさ~いって。

9時頃からなんとなく始まって 1時くらいまでやってました。 まだ残ってゆっくりとお酒飲んでいきたかったけど 明日(というか今日?)は朝から名護へ遊びに行くから 寝ないと~(>_<)