あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どですかでん

「どですかでん、どですかでん……」と電車の音を口真似しながら 空想の電車を走らせている知恵遅れの六ちゃん(図師佳孝)を狂言回しに、 奇妙な集落に住むさまざまな人々のざまざまなエピソードが連ねられていく。 山本周五郎の『季節のない街』を映画化した…

パパパパーン

結婚式二次会行ってきました(´∀`) やはり行く前までバタバタして 当日になってワンピース以外の小物類を(中に着るキャミとか) 買い足しに行った(^^; (でも会場に行く前にスーツ買ったという人が居たw) 髪型も全く決まらず 結局バレッタで留めるだけと…

試写会

「カーズ」の試写会に行きました! 私が寝過ごして大遅刻してしまったという失態を除けば (18:30から上映開始で、18:00に駅で待ち合わせしたにもかかわらず 目が覚めたら17:40とかないよ。ほんと死ねばいいよ。MAJIDE) とても良かったです。ピクサーにハズ…

グラディエーター

ある人に半ば強制的?いや、面白いから見ろ、見よう。 ということで見た作品。パンフも見た。 リドリースコットが好きなんだとか(そんなこといわなくてもいい) 古代ローマ帝国を舞台に、陰謀に陥れられた英雄騎士の死闘をダイナミックに描く。 グラディエ…

Z is for ZILLAH who drank too much gin

めっきりそんな気分です。飲まないけど。 今日は朝に寝て夕方に起きました。 で・・・ご飯食べながら映画見て PCに電源入れてぐだぐだネットサーフィンして・・・ あ、ヤフオクで小奇麗なワンピースを落札しました。 元バイト先の先輩が結婚しはって (↑根っからの…

理由

東京の超高層マンションで起きた一家4人殺人事件。 しかし、さまざまな証言や調査の結果、被害者はみなまったくの他人同士であったことが発覚する。 彼らはいったい何者なのか。加害者は誰なのか。 関係者の証言が積み重なっていくうちに、驚くべき事実が明…

シザーハンズ

更新していませんでしたが 映画を見ていなかったというわけではありません。 6月のムービープラス(ケーブルテレビの洋画専門チャンネル)ではジョニーデップ特集やっていて「シザーハンズ」はメイキング映像付きで放送されてました。 エドワードは、発明家…

チャーリーとチョコレート工場

監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップの4度目の顔合わせは、 ロアルド・ダール原作の人気ファンタジーの映画化。 ウォンカ氏が経営する巨大なチョコレート工場に、5人の子どもたちが招待され、 驚くべき体験をする。 (2005/アメリカ・イギリス) 周りの…

ケイゾク/特別編 PHANTOM

やっと借りることが出来ました。 これ今までに見たことないかも・・・? 刑事ドラマ「ケイゾク」の続編で 1999年クリスマスイブに放映された2時間スペシャル。 本作はTVシリーズと映画版の中間エピソードである。 銃弾を受け昏睡状態だった柴田(中谷美紀)は8…

時をかける少女

今度アニメで映画化されるそうですね。 大林宣彦監督による尾道三部作のうち『転校生』に続く第2作目 ある土曜日の放課後、実験室で不思議なラベンダーの香りをかいで失神した、高校生の芳山和子。 その日から、奇妙なタイムスリップ現象に襲われていく。 少…

降水確率100%

そんな中、バイト面接行ってきましたけども・・・ JAZZバーでのチラシ・Web制作のアルバイトです。 超おっされ~な、というか・・・渋いバーで 毎日JAZZライヴやってるところだから ピアノがセッティングされてあり、 別にチラシ・Web制作スタッフじゃなくても ホー…

ケイゾク

昨日の夜から今日の朝にかけてケイゾク1~11話まで全部見たった!(暇人) かなーーーり久々に見たから全然忘れちゃってるね! やっぱケイゾクは良いです。 TRICKでは完全にギャグに走ってしまってるけど ケイゾクは笑える部分もありつつ、シリアスな部分、…

ライヴバトン

MOGさんから命令形で回ってきたよー

宇宙戦争

映画館でも見ましたが、DVDで再び見ました。 (かといって凄く好きな作品というわけではない) H.Gウェルウズの「宇宙戦争」をスティーブン・スティルバーグが映画化 雷に乗って宇宙から侵略者がやってきて、やりたい放題地球を侵略し始める。 超情けない親父…

9000マイルの約束

これもケーブルテレビでやってたので・・・ 実話に基づいたベストセラー小説を映画化。 第二次大戦後、戦犯として抑留されたドイツ兵士・クレメンスが、 最愛の妻と娘との再会を果たすため、シベリア収容所から脱走。 幾多の困難にもめげず、3年がかりでシベリア…

JACK

「JACK」いい!て誰かが言ってて、それでいつか見たいと思ってた作品。 誰が言ってたんだっけ・・・ 人の4倍の速度で成長してしまうという特異体質に生まれた少年ジャック(ロビン・ウィリアムス) 10歳になった彼は、それまで家から出ずに生活していたが、一念…

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

結構前にレンタルしてコピって・・そのまま見ずに放置してて いいかげん見ようかと思い立ち、今更見ました。 ストーリー説明めんどいから略w 2003 / アメリカ 普通に面白かったと思う。というか思ってたより面白かった。 かといって何回も繰り返して見たいと…

座頭市物語

日本映画専門チャンネルでは座頭市シリーズがよく放映されていて、それを録画して見た・・ 北野武の「座頭市」ではなく、勝新太郎の「座頭市物語」 盲目でヤクザで居合斬りの達人でもある座頭市(勝新太郎)の活躍を描く 人気時代劇シリーズ第1段 1962 / 日本 …

撲滅祈願

今日も家にずっと居たわけですが。 朝に映画1本、深夜に映画1本見て あとはPCの前に向かってMAYAってました。 なかなか思い通りにいかず、前々作業進まなくて・・・ それだけでもイライラするのに 蚊が2,3匹おって、 し か も 薮 蚊 こいつの意味わからんところ…

転校生

昔ケーブルテレビで撮ったのを 卒制の参考にしようと思った点があったので 今更ながらやっと見た。 尾道の中学校に通う、斎藤一夫のクラスに、幼なじみの斎藤一美が転校してくる。 ある日、ふたりは階段から転げ落ちたことから心が入れ替わってしまい 周囲を…

さくらん

わーわー 今日TSUTAYA行って書籍コーナーぶらついてたら 安野モヨコ「さくらん」の帯に 映画化決定!!って・・・ しかも主演が土屋アンナ!!! ぴったり過ぎる!!! 皆さん知ってました?? 土屋アンナの花魁姿なんて・・・あーもー凄い良いわー ものっっっそド…

1000000000000

TMRネタです。 ということで以下読まなくてもいいw

ブリジット・ジョーンズの日記

今日見た映画の2本目「ブリジット・ジョーンズの日記」 これもケーブルテレビでやってたのを録画して見た。 30代独身、ヘビースモーカー、ちょい肥満気味のブリジットジョーンズ そんな彼女の恋愛や仕事を描いたベストセラー小説の映画化作品 2001/アメリカ・…

ABOUT A BOY

今日は2本も映画を見た。 そのうちの1本目「ABOUT A BOY」 ケーブルテレビでやってたのをなんとなく録画して見た。 38歳独身、無職、父親の印税で優雅に暮らすダメ人間ウィル(ヒュー・グランド) 「人は孤島である」とか言って、軽薄な女性関係を楽しむ。 から…

今日はまるでオレンジの味がするようだ

なんか・・・ 最近ずっと頭から灰色の雲が離れません。 たまにすっと引いたと思ったら またもくもくと沸いてきて だんだん濃くなっていくような気がします。 深夜ずっと映画を見続けたり 小説読み漁ったり 音楽聴いてボケーっとしたり 去年の日記読み返したり・・…