あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

試写会

「カーズ」の試写会に行きました!

私が寝過ごして大遅刻してしまったという失態を除けば (18:30から上映開始で、18:00に駅で待ち合わせしたにもかかわらず 目が覚めたら17:40とかないよ。ほんと死ねばいいよ。MAJIDE) とても良かったです。ピクサーにハズレなし。

車の話なので、車に詳しい人が見た方がもっと楽しめるかも。 フランスの車がフランス語で喋っていたり ヤン車が日本車だったり(日本のイメージっていったい・・・) 各キャラクターの性格が既存する車のイメージとマッチしているらしい。 でも歴代の『トイ・ストーリー』~『Mr.インクレディブル』までと比べると んー、、普通かなぁ や、でも良いことには変わりないです。 CGが凄いという点は、もう言うだけ無駄ですね・・・ なんでもありやわ。

番宣でやっていた冬公開のディズニーCGアニメ映画「ライアンを探せ!」とか 見るからに子供だましすぎて、 その後にピクサーの来年夏公開の映画の宣伝見たら レベルの違いに笑けてきますね。 技術がどうこういう話ではなく 宣伝ひとつとってみても作品の見せ方に落差がある。 ここまで、、とはいかないけど、こんなレベルの高い仕事してみたいもんだ。

ニューヨーク近代美術館から「ピクサー展」がやってくる!☆

スケジュール詳細 2005年、創立20周年を迎えたピクサー。 これを記念してピクサーの集大成となる展覧会「ピクサー展」が ニューヨーク近代美術館で開催されました。 そしていよいよ日本で公開が決定! トイ・ストーリーから最新作カーズまで、 ピクサーの原点を知ることが出来るかも知れません。 ピクサーファンなら是非行ってみたい魅力的なイベント

★森アーツセンター 2006/7/1(土) ~ 2006/8/27(日) ★郡山市立美術館 2006/9/2(土) ~ 2006/10/9(月祝) ★兵庫県立美術館 2006/12/1(金) ~ 2007/1/14(日)

ピクサー展!!あー行きたいなぁ・・・ でも兵庫にくるのが12月って(^^;遠いな・・・ この夏、就活等で東京に出ることがあれば 是非足を運びたいですね!