あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

2007-01-01から1年間の記事一覧

ドライヤーを後ろから当てると毛の流れが左右対称になる。

fotologueアップしました。 新しく15枚追加! こんなんとか こんなんとか。 フィルムはいつもフジカラーSUPERIA Venus使ってるんですが 今回はKodak GOLD 200を使用。 100均で売ってるやつw でも最近製造中止したらしい; バシバシ撮れるハーフカメラ用に最…

ハーフ→スクエア

ハーフ→スクエアに改造。 改造つってもそう大層なものではなく テレカで真四角のマスク付けただけです。 早く試し撮りして現像して 真四角ぶりを拝見したい!! その前に、明日、コンビニに出したフィルムが 現像からあがってくる…!楽しみ(´∀`) ハーフカメ…

こんな西川は厭だ。

ちょwwww Softbank T.M.Revolutionモデル これはないわ・・・マジで。 誰がデザインしたんだ?センスねーーーーーー

家庭内事故

昨日、ドアの側面?に思いっきり左目付近をぶつけた。 下に落ちてる物を拾って、立ち上がりながら 振り返り、一歩踏み出そうとしたところに そいつ(DOOR)は待ち受けていたのである。 どうやら長い髪が右目を覆い、死角を作ってしまったようだ。 今ではすっ…

寒い季節には

寒い季節にはやっぱ大根だろ! 幼い頃は大根がそんなに好きじゃなくて おでんの具の中でかなり評価が低いほうだったけど 今では1等好きやね。大根は神。ありがたい。 コンビニでおでん買うときは必ず買うよ。 ってことで今日の晩飯「大根と鶏肉の煮物」 あと…

東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment - 07/11/02 Zepp Osaka

東京事変/椎名林檎では初めてライヴハウス公演に参加しました。 ソロ時代初期はライヴハウスばっかりだったけど チケット取れなかったし(当時中学生やし・・・) 最近はライヴハウスでやっても東京だったりで なかなか行ける機会がなかったんよね; 林檎ソロ後…

ブランドサイトまとめ

有名ブランドでも「これはいい!」ってサイトは意外とない。 重いくせに見にくかったりワンパターンだったり・・・ 商品写真やムービー等、データの量が多いので 自然とシンプルな造りになってしまうんだろうけど せっかくいい素材があるのにもったいないな…

ひっさびさに

昨日、今日ひっさびさに絵チャした。 やっぱり全然描けませんでした。

吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 - 07/10/16 大阪城ホール

まずはじめに・・・ド貧乏なので オクで超破格プライスのチケット購入しました! ごめんなさい!(平謝り) 今回は大阪城ホールだから 余裕でチケ取れるだろうと読んで もとからオクでチケット入手する気満々だったんですが まさかこんなお安く手に入るとは…

音楽は、生活のバッドな事を全部クリアにしてくれる。

「ユニコーン・トリビュート」「奥田民生・カバーズ」 これ何気に楽しみだ。 吉井さんはもちろんのこと 井上陽水の「The STANDARD」の組み合わせが良すぎる!!! どっちも大好きだからね。ほんとこれは楽しみ。 でも残念系もあるんよね・・・ 例えばGLAYが…

ダメ人間日記

昨日、夕方くらいに布団の上でゴロゴロしながら 西のオールナイトニッポン(某所で手に入れた昔の放送分)聞いてたら やっぱ布団魔法で眠たくなってきて そっから3,4時間寝てしまう。 うっすーい布団しかかぶってなかったもんだから 若干風邪引いたみたい・…

遊戯

コカ・コーラから新発売されたプレミアム緑茶「綾鷹」の公式サイトにある KAMONジェネレーターで遊んでみました。 (某ニュースサイトを見てやりたくなったので) 名前と生年月日を入れるだけでオリジナル家紋を生成してくれます。 綾鷹(あやたか) - 遊戯 …

ゆるいめがね

DAIちゃんと「めがね」見に行った[emoji:i-93] (Softbankには[emoji:i-93]←この絵文字がないので ドコモから「めがね見に行こう[emoji:i-93]」と送信した場合 「めがね見に行こう[メガネ]」と、とても残念なことになる。さすがSoftbank) DAIちゃんに会うの…

改善したい

チャリで5分くらいの所にあるライフへ 週1ペースで食料の買出しに出かける。 5日~1週間分を千円目安でまかなっているので 野菜7肉3くらいの割合になる。 今日は秋刀魚が1匹68円だったので はりきって2匹買ったんだけど 家についたら、しっぽがパックからは…

Address Power

ちょっと面白いものをみつけた。住所パワー 住所を独自の指数で点数付けするもの。 旅行とか住まい探しに便利かも。 在住地は3,660ptのランクAでした。 さすがちょっとした都会 施設名件数最短距離飲食店62件9m美容室9件21m銀行22件120m書店25件51mデパート7…

この小さな世界の中で

グツエロスピカノ!! 慢性肩こり、そして疲れ目のれん・ahchang・げです。 そんな私は最近、ホットタオルに凝っています。 当初は普通に熱いお湯で固く絞ったタオルを使用していたのですが 今では濡れタオルをレンジで50秒くらいチンして(この微妙な温度調…

YOU!SHOCK!や

去年の終わり頃からだらだらだらだらと作っていた 某レストランのサイトがやっとできました。 できたとは言っても、メニューページが工事中になってますが・・・ とりあえず完成ということで ブログに書いてもいいって了承も得た事だし、公開しまーす。 洋食…

私には重要なこと

あーーもう最近暑くて暑くて 更に外に出たくないですね。 そんな中、吉井さんの新譜が待ち遠しすぎてたまらん。 とはいっても明日発売なんだけど・・・ それでもまだまだ先のことのように待ち遠しい。 わざわざブログに書くほど待ち遠しい。 たかがシングル発売…

おされさん

ネサフしてたらこんな記事発見 "靴ひもの通し方、結び方をまとめてみました" か・・・かわゆ!!おされ! で、早速「Lattice」を試してみる。 思ったより簡単でした。 紐が長めに余っちゃったな。 ブログデザインまた変更。 やっと整ったテンプレが現れた!って…

スキンケア対策

最近は専ら"素肌から綺麗になる"という事に凝ってます。 きっかけは、まぁ・・・最近ニキビ出るから 何か良い方法ないかなー程度だったのだけれど。 とは言っても、金銭的に余裕がないので あほみたいに高い化粧水やら乳液なんかは買えない。 こんな安上がりな…

Potrace

ネサフしてたら素晴らしいフリーソフトを発見。 Potraceというオートトレースソフト。 ラスタ画像からベクタ画像になる。 感激して思わずブログに書いてしまったw 百聞は一見にしかずってことで。 Before After 見事な変換っぷり。

Shine and Eternity

ぶっちゃけ前回の”WINNER”はなんかイマイチでした。 メロディーも歌詞も、吉井さんにしてはひねりがないというか、おもしろくない。 良くも悪くも普通。 まぁ映画のテーマソングになったから 分かりやすい曲にしたんだろう!と勝手に解釈したけど。 で、今回の”S…

気になるあいつ

資生堂 MAJOLICA MAJORCA 前回のchapter15では ブルーが基調のデザイン(広告も含む)が超私好みだったけど 今回(chapter16)はこのゴテゴテっぷりがツボ! 主に仕掛け絵本形式で作られているんだけど 回を増すごとに仕掛け絵本の作り込みが 複雑になってい…

何回目だセットアップ

おばあちゃんのお見舞いに山梨へ行った話やa.b.s.ライヴレポもあるんですが、全部書きかけの上、またPCが狂ったので続きが書けていません。 とりあえずfotologue更新したよーって報告と(最近写真の整理して「あ・これもアップ出来るかな」ってものなので、…

今更知ったこと

AdobePhotoshopカルトクイズ 中級まではなんとかわかる範囲だけど 上級以上になると人物の名前まで出てきて んなもん知るかって感じです。 ちなみに私は未だに6.0使ってます。 CS一応持ってるけど、使い慣れた6.0の方使ってしまう。 なんか軽い気もするし。 …

続カスタマイズ

更にカスタマイズばかりやってしまうダメっぷり。 (カスタマイズしかやってないってわけではないけど) 今のこんな。あと一歩って感じ。 今更なのかもしれませんが、OSAKAやMSゴシックから卒業してM+IPAやメイリオに乗り換えました。 それに加えてgdi++を導…

customize

ブログデザインよく変えてますが、デスクトップのカスタマイズも大好きで、しょっちゅう変えてます。 VisualStyleやアイコン、壁紙、一日中見て回っても飽きませんね。 これは壁紙が好きなんだけど他がいまいち。 今これ。夏らしく。 白い気泡が出てるのはゴ…

明日はBrack or White ?

fotologueまたアップしました。 去年の四国旅行分です(^^; 白黒写真なんですが、ずっとプリントした存在を忘れていました… 松山城内の鎧兜の写真が白黒とマッチしていて良い感じ。 っていうかまだFFFTPインストしてないことに気づいた。 どんだけHP更新…

あらゆるところが不調

久しぶりです。 前の記事から1ヶ月以上経ってますね。 軽くっていうかだいぶ焦るわ。 PCの調子悪くなって、自分のPCだけ急にネットに繋がらなくなったので、もうこの際!!と思い立ち今更Win2000からWinXPに乗り換えました。色々心配なことあったけど難なく…

4月25日の朝

吉井和哉FCの散会に伴って配送された お詫び?の品が昨日届いた。 ゴールド名刺入れと、 CD未収録曲が1曲収録されたCD!(3曲入り) その未収録曲の「ギターを買いに」の歌詞が嬉しいことに いきなり自分の誕生日で始まって終わる。 自分の誕生日がそれ以上に…