あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

この小さな世界の中で

グツエロスピカノ!! 慢性肩こり、そして疲れ目のれん・ahchang・げです。 そんな私は最近、ホットタオルに凝っています。 当初は普通に熱いお湯で固く絞ったタオルを使用していたのですが 今では濡れタオルをレンジで50秒くらいチンして(この微妙な温度調節が重要) ホットタオルを作っています。 これで目を温めると最高気持ち好い。 あと首筋にのっけると肩の疲れが取れる!ほっこり^^ ま、一過性のものに過ぎませんが、やらないよりはいいです。

さて、今回は吉井本「カミブログ」に すっかり影響された感のある入り方にしてみましたが 我ながらとても寒かったですね。 っていうか前置き長。(前置きだったのか)

母愛用品のiPod30G(5世代・Black)を 「最近忙しくて使わないから、しばらく使っていないと調子が悪くなりそう。」 との理由で使用させていただいてます。 それまで使っていたのも母'sおさがりのiPod nano(2G)だったりするがw

やーそれにしても容量大きいのはいいね! 大きいことはいいことだ。 初めて買ったiPodが40G(2世代?)で、 その時もバンバンMP3入れまくれてうひょーでしたが 5世代は動画も見れるのが素敵。 (Touchが出たのに今更なに言ってんだって感じですね) 前まで「こんなちっちぇーディスプレイで映像なんか見れるか!!」と 誰にも言わずに心の中で思ってたけど お手軽に見れるところがこの子のええとこやね。 布団の中に入ってなかなか寝付けないときとか 暇をもてあましてるけど、かといって何もやる気がないときだとか・・・ (なんかリアル)

そういうわけで頻繁にニコニコやYouTubeを見るようになりました。 金卵とか鷹の爪とか怒らせ方とか今更なものばかりですがw 前に見たことあるけど面白かったから、もういっぺん見直そう~みたいな。

んで昨日、とある番組の存在を思い出しました。 あの伝説(私の中で)の深夜番組「バミリオン・プレジャー・ナイト」!!! 高校生の頃、大っっっっっっっっ好きでした。 石橋義正は神だと思ってましたね。 携帯のメアドにもvpn(Vermillion Presure Night)って入れるほどw 大学行ってこの番組知ってる人が少なかったのが意外だった。 まぁ一部地域放映の深夜番組だからな。 その中でも好きだったシリーズをぴkうp

キャシーズ・ハウス http://www.nicovideo.jp/watch/sm663884 ミッドナイト・クッキング http://www.nicovideo.jp/watch/sm574449 チャック・ガールズ http://www.nicovideo.jp/watch/sm662247 唄う六人の女 http://www.nicovideo.jp/watch/sm666454 非行少女 孝子 http://www.nicovideo.jp/watch/sm401022

この番組がもう一度ネットでこんなお手軽に見れるなんて 当時は考えてもみなかったなぁ・・・ 石橋義正監督のはオー!マイキーが有名ですが マネキン系(?)では マイキーより非行少女孝子の方が好きです。

ちなみにDVD全巻とサントラCD持ってますw 映画も見に行ったしイベントには行けなかった。 DVD通販予約購入者のみ貰える 暑中見舞いと梅雨明け祈願のハガキまでもってるぞ! どうだ羨ましくないだろ!

今思うと、これと椎名林檎のエキセントリックなところが はてしなく大好きだった頃の私(中高校生時代)って 相当痛い子だったんだな・・・ まぁ今も充分痛いけどね(v’)-☆

♪ Now Playing

ルーシーはムーンフェイス - SPARKS GO GO