あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

私には重要なこと

あーーもう最近暑くて暑くて 更に外に出たくないですね。 そんな中、吉井さんの新譜が待ち遠しすぎてたまらん。 とはいっても明日発売なんだけど・・・ それでもまだまだ先のことのように待ち遠しい。 わざわざブログに書くほど待ち遠しい。 たかがシングル発売なだけでこんなに胸が騒ぐことは久しくなかったな。

それだけ今回の楽曲とPVは衝撃だった。 曲の感想は明日書くとして(書くのかよ)まずPVのことを・・・ これは深夜に何回も病んだように繰り返し見るのがいいw 口から手品みたいに国旗出すシーンがあって 最初見たとき意味が分からなかったけど (寧ろそのお茶目さはいらない(゜д゜)みたいな) ルパン三世カリオストロの城』で ルパンがクラリスと対面するシーンで 「その子が信じてくれたなら、泥棒は空を飛ぶことだって、 湖の水を飲み干すことだって出来るのに…」 →国旗をするすると取り出し手から花を出す手品 →「今はこれが精一杯」 正にこれ!!絶対これ!!カリオストロパロ!! そういう意味があることに気づいてから更にこのPV好きになったね。 っていうか男前やからね。何でも許せるね。

同日に東京事変の新譜も出るし、もちろん買うけど お楽しみ度は 事変<<<<<<<<<<<<<<<<吉井 このくらいかけ離れてるw どっちも先にPVで何回も見たり聞いたりしてるけど重要度が違うね。 あと同日に桑田さんも新曲出すけどこっちは買わない(^^; よっぽど(私にとって)いい曲でない限り、アルバムだけで我慢。

で、今気付いてしまったんだけれども 8月24日放送のミュージックステーションが熱い!!!! だって 吉井さんも事変も桑田さんも出演するから[emoji:v-238][emoji:v-238][emoji:v-238] これはまさしく 私のためのMステ 番組表見たら"桑田佳祐 東京事変 吉井和哉 中島美嘉ほか" って書いてあるんだけど中島美嘉ほかどっか行ってくれないだろうか(←自己中)

まぁこれだけ発売日被ってたらプロモーション活動も被るだろうねー 以前にもこれだけ被ったことがあって、その時は 2000年1月26日 イエモン『聖なる海とサンシャイン』、林檎『罪と罰』『ギブス』、 サザン『TSUNAMI』の名曲揃い。 でもその頃私はまだイエモンの良さに目覚めていなくて (サザンも俄かだったし) 事の重大さ(大げさ)に気づいたのはだいぶ後になってから。 当時録画した音楽番組は、ばっちりイエモンの部分カットされてました(^ω^)