あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

ゆるいめがね

DAIちゃんと「めがね」見に行った[emoji:i-93] (Softbankには[emoji:i-93]←この絵文字がないので ドコモから「めがね見に行こう[emoji:i-93]」と送信した場合 「めがね見に行こう[メガネ]」と、とても残念なことになる。さすがSoftbank) DAIちゃんに会うのは6月くらいに偶然電車で遭遇して以来。 久しぶりなのにしょーもない話ばかりしてたような気もするけど そんなもんだよね。

久しぶりになんばまで出たので 現地に前のりしてブックオフに行ってきたw 「ぼのぼの」の文庫版が欲しかったんだけど売ってねーー でも岡田あーみんの「こいつら100%伝説」3巻だけ持ってなかったんだけど 手に入れることが出来た。よっしゃ。 (今まで買えなかったのは本屋行っても思いつかなかっただけ・・・)

映画の後は心斎橋付近をぶらぶら。 ・アップルストアでiPodtouch初体験! 感動というよりはどうやって使うんだコレ?みたいな。 ・MARKS&WEBでハンドメイドオーガニックソープを、 今回はシアバター/シルクプロテインを購入。 早速家に帰って試しました。しっとりして良かった◎ ・marimekkoでDAIちゃんの欲しいカバン視察。 北欧柄はやはし可愛いなぁ(´∀`)

帰りにもんじゃ食べに行った。 実はもんじゃ焼き食べるの初めて!! 要するにこれは・・・ お好み焼きの焦げてカリッとしてる部分だけ食べるもの? 焼き具合がいまいち判らなくてモタモタ食べてた。 やっぱお好み焼きの方がおいしいね! っていうか単品で頼んだ「きのこたちのバター焼き」の方がおいしかったw やっぱ秋はキノコだな~ 今度作って食べよう。

秋の味覚といえば 前回、チャリのカゴに突き刺さった秋刀魚で 昨日はじめて秋刀魚の炊き込みご飯作ったんだが (とはいっても炊飯器に米と秋刀魚、調味料を突っ込むだけ) 炊飯器がバカになってて惨敗・・・ 炊きはじめから15分くらいしか経ってないのに 出来上がったとかピーピーいいやがる。 案の定、芯ありまくりで炊けてない。 酒ふって炊飯し直したけど べっちゃりして完全に失敗しました。最低。

全然関係ないけどあと6日で吉井さんのライヴです[emoji:i-80] オクで破格の値段で買ったチケットでごめんなさい[emoji:i-80] 日が過ぎちゃったけど吉井さん41歳おめ[emoji:i-269] そして「バッカ」がシングルリリースされる!!やった!! 最初はこの曲、吉井さんが押す割りに普通の曲だと思ってたけど 何回も聴くうちにしっくりきました。 吉井さんの曲は秋冬が一番合うね。10月生まれだから? 愛しさと切なさとノスタルジックさがあります。 (おもしろくないけどそんな感じじゃね?) 季節モノ大好きだから季節感がある曲を作れるアーは大好物なんよね。 特別版にはPVが収録されたDVDがついてくる! “リーマン姿の吉井さんatガード下”の 映像が見れるんやねーはよ見てぇー

以下、「めがね」感想(少しバレ含)

ゆる~~~~~かった。ゆるゆるだった。

一番印象的だったのは“食べ物”。 予想はしていたものの ご飯がこれ見よがしにおいしそうで 見る前にベーグル食べてたのに 色々食べたくなった! 散らし寿司と、肉と、特に海老は絶対食べたい!! かぶりつきたい><食い散らかしたい>< もたいまさこのカキ氷を見て、 吉本ばななの「海のふた」を思い出した。 実写にするとこういうカキ氷なんだろうなーと。

このはちきれんばかりのおいしさを醸し出している食べ物は 「かもめ食堂」に引き続き フードコーディネーターの飯島奈美さんが担当している。 (だから絶対食べたくなるだろうなと予想していた。) 今一瞬、飯島奈美コーディネートの おいしそうな食べ物がある風景を 延々と映し続けている映像があったらいいなーと思ったけど 悔しくなるだけなんで、やっぱいいです。

あと去年、沖縄行ってたこと思い出した。 ロケ地の与論島が沖縄付近ってのも関係あるんだろうけど 自分も沖縄でたそがれてたからではないかなと。 一人だったからまたちょっと違うけどね。 そういえばちょうど去年の今頃は沖縄にいたのかー早いなぁ・・・

でも・・やっぱかもめ食堂には勝てないなー 比べるのも何だけど(^^; それに今の自分の心境も関係あるかな。 もうたそがれを通り越したところにいるから ああいうのはもういらないっていう。 もっと貪欲になれるような、がっつくような 海老にがっつくような・・・海老が欲しい。

♪ Now Playing

ワセドン3 - 吉井和哉