あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

W発売記念!と嫌な話

今日は東京事変の新アルバム「大人(アダルト)」
吉井和哉の新シングル「Beautiful」の入荷日
こんなに待ちに待った日はございません[emoji:v-352](^o^)[emoji:v-352]

まず吉井さんの「Beautiful」から聴きました。
発売前からPVの音抜いて聞き込んでいたので
表題曲の「Beautiful」はすんなり?聴けました。
やっぱええ曲やわー
2曲目の「HIKARETA」は言葉遊び系
“赤いスミレ”とか“春めいて”、“夜桜”、“梅の花”というワードが出てくるから
春の歌ですね[emoji:v-252]
3曲目の「My Foolish Heart」がかなりいい!
イントロの部分がオフィシャルサイトで流れているので
既に洗脳されてますがw
ゆったりとしたカントリーバラード
こういうのもいいね。
吉井さんの優しい声がスキー
2月1日のZeppOsakaでのライヴ楽しみです!

東京事変の「大人(アダルト)」
1回通しで聴いた感じ、1stよりこっちのが好きかも
「雪国」が演歌っぽくて良い◎
前のツアーで既出の「透明人間」
とっても可愛い曲で好きです。
前作の「教育」でいうと「母国情緒」的な位置ですね。

歌詞カードで
亀師匠がベッドでアダルトに決めている写真が笑えたw

東京事変も2月と5月のライヴ(計3回。行き杉)が楽しみです


今日は朝からいいことあったし
こんな素敵な曲が発売されたにもかかわらず
とても嫌な事がひとつありました

ここで言うのも何なんですが
MioへCD買いに行く前にセレナにでも行こうかと
地下鉄から近鉄へ通じるエスカレーターを上がっている時に
携帯でスカートの下から盗撮されていたらしい、、、、、、、

私は最初から最後まで全く気づかず上がっていったわけですが
警戒中の警察の方が取り押さえてくれたみたいで
エスカレーターを降りた時に
女性から声を掛けられ、警察手帳を見せられ話を聞きました。
最初、何のことだか分からず
名前を教えてくれとか言われたので
新手の勧誘か何かだと思ったんですが(^^;
(あの辺り変なアンケート調査とか変な勧誘多い)
交番に連れて行かれてやっと
本物なのか!と認識できました。

早く済まして帰りたかったけど
あべの警察署まで行き
事情聴取や現場の再現写真撮影等をして
2時間くらい取られてしまった、、

知人かどうかの確認のため、犯人の顔を見るのに
マジックミラー越しに見るのにはかなり抵抗があって
(だって気持ち悪い、、)
写真で顔を確認したのですが、それでも気持ち悪かった。
37歳でした。何やってんだか。

現場の再現写真を撮るのに
下から携帯でかざしているシーン(犯人役は女性)を撮ったんですが
こんなにモロに撮られていたのか!って感じで(^^;
ボケーっとしていたにも程がある、、、

警察から開放後、街でエスカレーターに乗ったり
男性(特におっさん)に近づくのはかなり抵抗があった
しばらく続きそう、、

かなり萎えていたのですが
元白木の人からメールが入って
それが結婚の報告でちょっともち直しましたw
しかも妊娠してるとか!できちゃたかなw
にしても最近、白木で結婚する人多いな!
まぁ兎に角めでたいです(^o^)

母に被害にあったと報告すると「いい経験になったな」とw

皆さんもスカートで階段やエスカレーターを上る際は
後ろ側を鞄で隠す等して気をつけてください!