あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Potrace

ネサフしてたら素晴らしいフリーソフトを発見。 Potraceというオートトレースソフト。 ラスタ画像からベクタ画像になる。 感激して思わずブログに書いてしまったw 百聞は一見にしかずってことで。 Before After 見事な変換っぷり。

Shine and Eternity

ぶっちゃけ前回の”WINNER”はなんかイマイチでした。 メロディーも歌詞も、吉井さんにしてはひねりがないというか、おもしろくない。 良くも悪くも普通。 まぁ映画のテーマソングになったから 分かりやすい曲にしたんだろう!と勝手に解釈したけど。 で、今回の”S…

気になるあいつ

資生堂 MAJOLICA MAJORCA 前回のchapter15では ブルーが基調のデザイン(広告も含む)が超私好みだったけど 今回(chapter16)はこのゴテゴテっぷりがツボ! 主に仕掛け絵本形式で作られているんだけど 回を増すごとに仕掛け絵本の作り込みが 複雑になってい…

何回目だセットアップ

おばあちゃんのお見舞いに山梨へ行った話やa.b.s.ライヴレポもあるんですが、全部書きかけの上、またPCが狂ったので続きが書けていません。 とりあえずfotologue更新したよーって報告と(最近写真の整理して「あ・これもアップ出来るかな」ってものなので、…