あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

スキンケア対策

最近は専ら"素肌から綺麗になる"という事に凝ってます。 きっかけは、まぁ・・・最近ニキビ出るから 何か良い方法ないかなー程度だったのだけれど。 とは言っても、金銭的に余裕がないので あほみたいに高い化粧水やら乳液なんかは買えない。 こんな安上がりなのにこんな効き目が!!というのがうちの信念やし。(せこい)

今までは洗顔後、化粧水を手で適当にパシャーっと付けるだけで 乳液はなんかベタベタするのが苦手で付けてませんでした。 まずこれが駄目なんだろうと色々調べてたら 佐伯チズさんのコットンパックというのがなかなか良さ気。 (詳細はぐぐってくれ) 化粧水(コットンパック)で角質を柔らかくして、美容液で栄養補給、 それを逃さないように乳液でフタをする。 というのが佐伯チズ式の正しいスキンケアらしい。 何が正しいことなのかは分からないけれど とりあえず、何もしないよりはマシだろ(^^;

さっそく無印で大判の裂けるコットンを購入。 化粧水→オードムーゲとかちふれ、無印等やっすいの。 美容液→ちふれ、乳液→豆乳イソフラボンの乳液。 どの商品も(オードムーゲ除く)1000円以下ww それでも効き目があるならよかろ?

6月下旬から始めて、それから朝昼毎日続けてます。 面倒に思えるかもしれませんが慣れると癖になりますね。 っていうかこの時期ひやりとしてすごく気持ちいい。

1ヶ月程続けていますが効果あり◎です。 鼻の毛穴が気になっていたのですが目立たなくなりました。 ニキビの方は超絶☆不規則な生活をしているので、 ぼつぼつ出てくるのですが ニキビができてから消えるまでのスパンが短くなったように思います。

で、次は洗顔を見直そうということで 一番安い割に効果がありそうな(@cosme調べ) MARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープを今日購入しました。 12種類もあるので迷いに迷いまくった末(っていうか全部試したい) クロロフィル/アロエとグレープフルーツ/アボカドを選択。 今日の晩はアロエを使用しました。 泡はサクサクしていて、クリーミーな泡が好きな私としては物足りなかったのですが 洗いあがりはさっぱりして、ほどよくしっとりして良かったです。 若干乾燥するような気もしたけど、この時期だからいいのかな? まぁまだ1回しか使ってないからなんともいえんね。 グレープフルーツは匂いが結構きついので体用にしようかなぁと。

クロロフィル/アロエ
メーカー名 マークスアンドウェブ
ブランド名 MARKS&WEB
価格 399円
容量  100g
グレープフルーツ/アボカド
メーカー名 マークスアンドウェブ
ブランド名 MARKS&WEB
価格 399円
容量  100g