あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

あらゆるところが不調

久しぶりです。 前の記事から1ヶ月以上経ってますね。 軽くっていうかだいぶ焦るわ。

PCの調子悪くなって、自分のPCだけ急にネットに繋がらなくなったので、もうこの際!!と思い立ち今更Win2000からWinXPに乗り換えました。色々心配なことあったけど難なくセットアップ完了。 が、ネットに繋がらない…

ハードインストし直したりコマンドいじりたおしたり散々手は尽くしたのに一向に繋がる様子は見せず。 LANカード2つ付いててどっちにケーブル繋いでも同じ結果だからハード自体が壊れてるわけでもない。 これだけやっても繋がらないって何がどうなってるんだとMacに買い換えようかしらなんて。

そういえばやってなかったなーとダメもとでPC、ルーターとハブの電源全部切って付け直したら、呆気なく復帰。ポカーン

でもPCの調子はあんまり良くない。 1,2回は必ず勝手にシャットダウンする(^^; 前はもっと酷かったけど・・・買い換えるしかないな。 でももうちょっと頑張って。

XPはデスクトップのカスタマイズがすっげー楽しい! まだ前の状態に復元しきれてないけどそっちのけでカスタマイズしまくってるw Dock使えるのが嬉しい! 素敵なアイコンがいっぱいー

まだ変更したい所はあるけれど、とりあえず今はこんな感じ。 WinDesktop

ついでに、fotologueに写真アップしました。3枚だけやけど。 4月上旬に撮った桜とかの写真です。 カメラは正月に実家で発掘した父カメラ(OLYMPUS OM10) レンズがカビってるように見えたのでちゃんと撮れてるか心配だったけどまぁ大丈夫だったみたい。