あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

そうだ、Macに買い換えよう。

OldWin かれこれ5年程お世話になっている自作のWin機が瀕死状態にあります。 去年の末頃にいきなり調子が悪くなって (寒さで電源がやられた?プラス自作機だから不安定ってのが原因かなと) 最初は2,3回起動し直さないと正常に動作しない程度だったのですが、 今はOS修復して回復コンソールかけて それでもエラーでるからOS入れ直したりして やっと起動してくれるという状態です; これはもうハードが駄目になっちゃってるとしか思えません・・・ こういう忙しい時に限ってPCって壊れるもんですよねーーーまじ勘弁w

どのパーツが原因か調べて そこだけ買い換えるのもありなんですが(今貧乏だからね) なんかもうめんどいし、この機に本体ごと買い換えようかと。 ローン組んでやろうと。 かねてから欲しいと思っていたMacに乗り換えてやろうと。

スペックと価格の兼ね合いから、 iMacの20インチ2.4GHzにメモリ2GBで購入を検討しています。 問題はどこで買うか・・・ 今ヤマダ電機がお買い得っぽいので早速明日見に行こうと思うのですが アップルストアの整備済製品が非常に気になります。

店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、 新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。 新製品同様、1年間の特別保証書をお付けしております。

これってどうなんでしょうか? いいのか悪いのかいまいち分からん(^^; 調べてみると、整備済製品が出るのをいちいちチェックしている人までいるので じゃあいいのか?と思ったり。 でも問題はメモリ増設ができないとこですね まぁメモリの増設くらい自分で出来ますが・・・ ヤマダで購入の場合もカスタマイズ品となると すぐには来ないんじゃねぇの?とか じゃあもうアップルストアで普通に買った方がええのか?とか

こういうときにさくっと質問できる頼もしい友人が欲しいです。 あーもーなんでうちのクラスには超絶PCマニアがいなかったんだ? ああいうところには普通一人くらい居るだろうに むしろメディア弱い人率が高いってどうなんよ・・・・ MAC使いには頼りないのしか居ないしw

うーーーーーん・・・・・とりあえずヤマダ電機行きます。