あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

FlexBuilderが起動したあああああ!!

ClockMakerBlogのYasuさんから、MacFlex Builderが起動しない問題の解決策を教えていただきました!!ありがとうございます!

【参考記事】 YasuLog > Macで起動しない。。 GOWAS*/BLOG > Flex Builder3と相性の悪いフォント

解決策を提案された方は「FGTCOMGM.TTF」を削除することで改善されたようなのですが、私のマシンにはインストールされていませんでした。しかし「FGTCOMGM.TTF」以外にも、TTF系のフォントが起動に支障をきたすことがあるとのことなので、100個近くインストールされていたTTF系フォントを60個程さくっと削除しました。そうするとFlexBuilder3はすんなり起動しましたとさ(^^;

しかし期限切れで体験版は使えず・・・前回インストールしたとき速攻アンインストールしたのに><そりゃないよAdobeさん!!!