あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

ほぼ毎日1wonderflはじめることになりました

「ほぼ日刊Flash記」終了後、「ほぼ毎日1wonderfl」することになりました。(詳しくは後から記事にします) しかし1日目で既に挫けそうです・・・

幾何学模様を書きたいシリーズで、とりあえず円を描いてみたところ、肉のひとや髭の人がfolkで続きを書いてくれました。

ほぼ日wonderfl1日目は、髭の人をfolkして白黒のこの図形から色付きのこっちの図形にアレンジすることに。

まず直してもらったコードを理解しなくては!と、三角関数を理解しようとしたり、重なり順についていろいろ調べ回っていたら、あっという間に時間は過ぎてもう朝・・・色をつけるところまで手が回らず。結局白い円乗っけただけっていう(^^; 明日ってか今日はこれに色をつけよう。

コードを書く際の基礎がなさ過ぎて全然進まなくて萎えるけど、こっからコツコツやってかないことには付く筋肉も付かない。筋トレと一緒で1週間もすれば少しは作業時間も縮むはず。忍耐あるのみだなー