あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

ABOUT A BOY

今日は2本も映画を見た。 そのうちの1本目「ABOUT A BOY」 ケーブルテレビでやってたのをなんとなく録画して見た。

38歳独身、無職、父親の印税で優雅に暮らすダメ人間ウィル(ヒュー・グランド) 「人は孤島である」とか言って、軽薄な女性関係を楽しむ。 からっぽの生活、からっぽの自分。 そんな彼が 学校でのいじめ、母親の鬱病に悩む12歳の少年マーカスと出会うことで 自らの生き方を問い直していく。 ほのぼのとした後腐れなく爽やかなヒューマンドラマ 2002/アメリカ

終わり方が自然で良かったなー 超感動作!!というわけではないんだけど ほのぼのできるまとめ方が良かった。 「人は孤島ではない」だっけ? 私としては「孤島になりたくない」んだよね。 マーカスの髪型が変でかわいかったw

★★★☆☆ ってところかなー

ってか調べてみると『ブリジットジョーンズの日記』の制作者だとか こっちのがだいぶいいですね。 公開当時のコピーが『ブリジットジョーンズの日記男版』らしいw