あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

ケイゾク

昨日の夜から今日の朝にかけてケイゾク1~11話まで全部見たった!(暇人) かなーーーり久々に見たから全然忘れちゃってるね! やっぱケイゾクは良いです。 TRICKでは完全にギャグに走ってしまってるけど ケイゾクは笑える部分もありつつ、シリアスな部分、グロテスクでバイオレンス、 人間の愛憎が事件と絡めて色濃く出ている。 中谷美紀の醸し出す色っぽい部分とか 渡部篤郎の狂った演技もいい!真山さん素敵!エクセレントー

ドラマ見た後「映画/ケイゾク Beautiful Dreamer」も見た(スーパー暇人) これの前に「ケイゾク PHANTOM 特別編」ってのがあるんだけど持ってなくて TUTAYAに借りに行ったら(超スーパー暇人)全部借りられてるし・・・ありえず・・・

で、しぶしぶ最終編の「映画/ケイゾク」見てたんですが これ・・・久々に見て今更気付いたんだけど、生瀬勝久が出てるw TRICKではヅラ刑事・矢部として出演し、 (役柄もいち人間としても)濃いキャラクターが大好きな役者さんです。 ケイゾクに出てたのか・・・!! ドラマには出てきませんでしたが、これの前のPHANTOMから出てきたみたい。 あと、小雪が出ていてびっくりした。 当時はまだまだ出だしの役者だったからね。 印象なかったんだけど、今見たら小雪いるのかよ!みたいな。

7月からTBSで「IWGP」の原作・石田衣良と演出・堤幸彦が組んでドラマやるみたいですね。 キャストがぱっと見、微妙なんですが・・・ あ、でもIWGPでオジー役だった古田新田とか出てるなw 主題歌唄ってる藤井フミヤも出てる。 フミヤそんな好きじゃないけど(^^; 主演が上戸彩・・・ライバル役が佐田真由美て! 佐田真由美のがだいぶ可愛いけどライバルだからそれでいいのか。 上戸彩はこれが役者として活動するチャンスかもしれませんね。 堤幸彦は映画やらなくていいから、ドラマもっと作って欲しいです。

あ、ケイゾクは個人的な趣味で ★★★★★