あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

JACK

「JACK」いい!て誰かが言ってて、それでいつか見たいと思ってた作品。 誰が言ってたんだっけ・・・

人の4倍の速度で成長してしまうという特異体質に生まれた少年ジャック(ロビン・ウィリアムス) 10歳になった彼は、それまで家から出ずに生活していたが、一念発起して小学校へ通いだす。 40歳にしかみえない彼とクラスメイトとの関係、担任の先生への淡い初恋、そして両親の苦悩など、 笑いと涙で綴ったフランシス・F・コッポラ監督のユニークなヒューマン映画。 1996 / アメリカ (Amazon参照)

また悩んでる時期にこういう映画みてしまった・・・orz 最後にジャックが、大学の卒業式(肉体は80代)での演説?で 「人生に悩んでいたとしても、僕を見てください」 つまり(軽く言うと)僕よりはかなりラッキーだろ?みたいなこと言うんだけど それはまた別だろ・・・とか思ってしまった私は冷めてるね。(--; 純粋すぎて、まっすぐすぎて、ひねくれた私はついて行けなかった・・・

★★★☆☆