あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

TSUTAYA半額週間

なので、今回もごっそりもっそり借りました。
06-02-16_23-28.jpg
アルバム8枚に
ビデオ・DVD4本

最近、音楽の趣味が
すっかり落ち着いてしまったので
ゆったりした、優しい曲を好んで聴いています。

その中でも空気公団がヒット!していて
アルバム「融」「約束しよう」
あと、、七尾旅人の「ひきかたり・ものがたり」は持っているんだけど
他にももっと聞きたくて
(ちょっとでも気に入ったアーティストができると
作品を全部集めようとする習性がある・・・)
アルバム3枚と、ボーカルが他で組んだユニット・AOのアルバムを借りた。
素人っぽい音に
素朴で当たり前のように見えて実は凄いこといってる歌詞が良い。
アルバム「融」の中の「夕暮れ電車に飛び乗れ」は名曲やなぁ、、

あとはFayrayくるりの新譜、atami

Fayrayは昔、、
それこそかなり初期の浅倉プロデュースの頃
かなり好きだったんだけど
浅倉から離れて方向性がガラリと変わった時に
その変化に当時(中学生)の私は
追いつけなくて離れてしまったんよねぇ・・・

最近Fayが新アルバム出して
それを試聴したら今の感じにピッタリきて
他にもアルバム試聴したらかなり良かった。
歌詞や唄い方等、全体的に大人だなぁ、、と
そら当時中学生の私が理解できるわけなかったね。

ってかこの人、、やっぱ美人やわw
中谷美紀椎名林檎に並んで好きな顔です。
歌詞カード見ながら「あー、、綺麗な顔してるなぁ、、」って(キモイ)
西曰く超わがままらしいがw

DVDですが
音楽DVDコーナーにこれがあってかなりテンション上がった!
めっちゃ見たかったんよーーー!