あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

ヨルノウラマチ

06-06-29_19-55.jpg
6月29日

梅田Shangri-Laにて行われた 「ヨルノウラマチ」っつーライヴイベント行ってきました。 この会場に訪れるのは2回目。 やはり素敵なライブハウスですねぇ 出演アーティストはガレージシャンソンショー、マキ凛花デグルチーニ、行方知れず もちろんマキ凛花デグルチーニ目的で行ったんですが ガレージシャソンソンショーが予想外に良かった! というか、今回このイベントのメインはガレシャンで 来月で活動休止するようです(^^; 大阪での公演はこれが最後で、 休止してしまう前に生で見れて良かったなぁと思った。

ガレージシャンソンショーは ボーカル×アコーディオンの2人組 詳しくはHP参照→ガレシャンのすべて

最初の印象は ボ ー カ ル で か っ ! マイクスタンドのセット位置を見た時点で、高いなぁ・・・ なんて考えていたんですが、やっぱりでかかった。 背格好だけではなく、そのボーカルから感じるパワーもでかくて お客さんは思わずそのパワーに乗っかっていってました。(私も) こういうパワフルなボーカリストって大好物です。 あとアコーディオンもすっっごいんよね。 指が鍵盤の上を、なめらかに軽やかに正確に動いて 見ていて圧倒されました。

楽曲が良いというよりは ボーカルの歌いまわしやアコーディオンの演奏技術に惹かれたので CDは買わず(^^; ライヴで見るのが一番良いアーティストだと思う。 まぁライヴ見ようにも活動休止するけどねw

デグルチーニは今回ライヴ見るのは2回目で やっぱり私好みだなぁと思った。 帰りにアルバム買ってしまった!

マキ凛花は今日も素敵でした。 だって青のスパンコールのドレスて・・・!!! 私が今、青色にはまっている事を見抜いていたのか??(知らんし) あの衣装もお母さまの手作りなのかしら(´∀`) ピアノは高橋玲奈さんで、友達の大学の先輩です。 以前フラットフラミンゴでライヴやったときにも素敵な演奏を拝見しました。 ピアノとかアコーディオンとか鍵盤に弱いなぁ・・・ HPでカヴァーアルバムを出すとか出さないとか言ってたけど 出るとしたら秋か? 早く新譜聴きたいなー

以前、梅田シャングリラでマキ凛花のライヴに初参加した時は 19時スタート23時終わりだったんですが 今回も19時スタートで23時に終わりました。 これで2,500円ってのはMAJIで安いな。

06-06-29_21-46.jpg