あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

虫歯のブルース~インディアン狂想曲

歯科医院へ歯の治療に行ってきました。 学校での歯科検診を除くと 最後に歯科医院で見てもらったのは小学生以来という かなり健康な歯なのですが 10月中旬頃から(沖縄に居る頃) なーんか左奥歯にやんわりと痛みがあって 熱いものや冷たいものを食べると歯茎にしみたり たまに夜、左奥の歯茎が腫れているようで ズキズキしていたんですよね。 沖縄にいる間は行けなかったので 大阪に戻ってきてから、 母のかかりつけの歯科医さんに 天王寺付近の歯科医院を紹介してもらいました。

歯科医さんも歯科衛生師さんにも 綺麗な歯だと言われてちょっと嬉しかった^^ 八重歯以外は綺麗な歯並びらしい。 でも自分はこまめに朝昼晩、歯磨きしている というわけではないので不思議です。 歯の丈夫さも遺伝するものなんですかね?

まぁ結局診察の結果、虫歯は6本もあったけどね! でもかなり初期の段階なので 3回の診療で済むということでした。 良かった◎

歯石取りは辺に口乾いたけど 痛気持ちよかったです。(っておかしい?) すっきり!って感じ。

次回は始めての麻酔治療です…