あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

寝坊

皆さん規則正しく生活してますか?
私は冬休みと3連休が続いているので朝と昼が逆転中です
それでも学校がある日は
ちゃんと7時に起きて学校行ってます



今日はやっちゃいました・・・寝坊しました・・・
まぁ寝坊くらい誰でもしてしまうものです
しゃーない

でも

テストの日に寝坊するのはまた別
しかもこれで2回目


いつもは朝7時に起きて
父が車で通勤途中に学校の近所を通るので
車にチャリを積み途中で降ろしてもらって学校へ行き、
帰りは自分でチャリで帰る
という変な方法で学校を登下校しています
しかも父の通勤時間に合わせているので教室につくと8時
早っ

でもチャリだと冬は寒いし夏は暑いし学校まで40分くらいかかるのに対し
車だと冬は暖房あるし夏はクーラーあるしラジオついてるからかなり快適

そんな感じで
高校入ってからは強制的に学校に連れてかれてる感じなんで
遅刻は全くしてません
(中学の時は結構してたよな・・・

けど今回は別です

テストが9時5分から始まるらしく
HRもないので
教室には9時くらいに来れば大丈夫
いつも通り8時についてたら、いつにも増して早すぎ

っつーことで今日はチャリで行くことにしました

9時に教室ということは
チャリ置き場~教室まで5分くらい
家~学校までとばして35分くらい
ということは家は8時20分に出ればいいから
準備に20分かかるとして・・・朝は8時に起きればいいや~
よっしゃー久々に8時起きができるーー♪(中学以来
もうルンルンで
そして前日、念のため10分前に目覚ましを合わせ3時頃寝ました
このとき何故ぴったり8時に合わせなかったのでしょうか・・・

次の日の朝
目覚ましが鳴り響く
私はちょっとやそっとじゃ起きようとしないので
隣の部屋で爆音でメタルが流れるようにタイマーをあわせ
階段の下の方に目覚まし時計をセットしています

たいがいはこれで起きるんですが
前にもいった通り
眠たい時の私は寝ることしか考えていません

「7時50分かぁ・・・8時まで10分あるからあと10分だけ寝よ」
目覚ましを止めて布団の中へ・・・これがあかんかった・・・

後で聞いた話なんですが
妹がこうなることを予想して
出かける前に目覚ましをセットしていったそうです

そんな妹の思いやりもベルの音も私には届かず
素無視で寝続ける


そして
10分寝て8時に起きるつもりが
約5時間40分寝て起きたのが1時半(死


当時の状況説明をしてみると
まず時計をボケーっと見る
8時だと思って起きたのによく見ると時計は1時半を指している
「え?」
あせって父に電話をいれると
父は呆れ声で「自分で学校に連絡いれろよな・・・」
そして学校へ電話をかけて担任にかわってもらうように云うと
授業中で電話に出れないそうなので後で連絡入れてくれるとのこと
(結局担任から連絡こなかったんですが・・・まぁいいか

中学の時は後からでもなんとかテスト受けさせてもらえたんですが
高校だとどうなんでしょう・・やっぱ無理かな?無理やんな・・・
・・・・・・アフフフフフフフ