あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

THE YELLOW MONKEY 解散

解散を知ったのはなんとバイトの休憩中

その頃はバタバタしていて
1日の深夜3時に三重から帰宅、その2日の夕方からバイト通し(18時から5時)で
しかも前半はヘルプで堺へ行き、後半は自店(天王寺)というダルさ、、、

まかないを食べていると
先々月にバイトを辞めたN村さんから
珍しくメールが
「え、、一体何の用?」
見るとそこには

イエモン解散したな」
はい!?何言い出すんですかこの人!??

休止と解散をはきちがえてるに違いない(決め付け)と思い
「休止じゃなくて解散?」と確認
するとそれは間違いでもなんでもなく


・・・・・・本当に解散していました


Nさんは「ネットでたまたま見た。」との事
うちがイエモン好きという事を知っていたので
一応知らせてみたのでしょう

まず
うちがこんなに忙しい間に何勝手に解散しとんねん!!
と怒りを覚えました(知るかって感じですね)
そして
まだライヴに行ったことないのに、、、と凹んだ

バイト終了後、改めて色々考え出すと
この解散がとても中途半端な気がして
解散するならするで
なんで2001年1月8日の東京ドームで解散しなかったん!?
という疑問、、というかイエモンを攻める気持ちでいっぱいに、、、
まー吉井さん含めメンバー皆「まだいける!」と思って休止にしたんだろうけどさ

活動休止後からTHE YELLOW MONKEYにはまった私にとって
この報告はあまりにも酷でした

休止の状態で3年も再活動を待っている中で解散されたら
感覚が麻痺してまだ復活しそうな気さえしてくる


解散にあたり、吉井さんのコメントから抜粋

―ライヴの時、オープニングSEでいつも流していた「愛の賛歌」のオルゴールが家にあり、
そのネジを回したら吐きそうになるくらい切なく、言葉では言い表せない気持ちになります。
それだけはわかってほしいです。
惰性で続けることより、無くすことのほうがどれほど辛いかを。
期待を裏切ってしまったことを許してください。


再活動を待っていた私達よりも
THE YELLOW MONKEYメンバーの方が辛かっただろう
それは解かる。痛いほど解かる。

9月30日にTHE YELLOW MONKEYがBRIDGEの表紙で発売されます
その記事を読んで納得がいけばいいなと思います。