あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

うっかり主演女優

6月下旬~7月上旬

ある一通のメールが大学の友人から来ました
内容は
次に撮る作品に
台詞は1,2つくらいしかないから出演してくれ
というもの

台詞少ないからどうせ脇役だろうし
私の大根役者っぷりを見ているにもかかわらず
出演依頼をしてくるとはチャレンジャーやな、、、
と思いOKしました

次の日
台本を貰い読んでいくと

・ 佐 伯 和 歌 子(主役)
・ 真 田 直 樹
・ 直 樹 の 友 人(数名)

「 、、、、、、あれ?」

あれあれー?女の子一人しかいないよー?
んー、、おかしいなぁ
あー!分かった
この和歌子か直樹の友人とか?
あーそうだ絶対そうだ
うん、そうに違いない

「えーっと、この中でうちはどの役なん?」
「和 歌 子」
「、、、、、え?」
「よく見て?
この子一言二言しか喋ってないでしょ?」

「 い や い や い や い や い や ー」

だ ま さ れ た
さ す が PONGCHANG!!


しかもこれねー
学園モノなんですよ
そう、[emoji:v-345]学園LOVE[emoji:v-345]ってやつ!
台本読んでかゆいのなんの

和歌子ちゃんが直樹くんに意味不明のお手紙を貰って
和歌子ちゃんは最初は不信がるけど
その一生懸命さに
もーこいつったらっ[emoji:v-345]という感じでハッピーエンドという話です
私なら一通目で即
「キモっ」と思って素無視するけどNE!


学園ものといえば
どんな衣装なのかなー??
そう!
制 服 と い う 名 の 鎧
そ の 名 も セ ー ラ ー !!

あのー、、私最近20歳になったばっかりなんですが、、、
中学高校続けてずっとブレザーで
セーラーなんぞ産まれてこのかた袖を通したことが無いのに
なんで今更セーラーなんですか?

色々思うところもありましたが
受けてしまったんだしまぁいいかー(適当)
それに、撮影を理由にバイト一週間くらい抜けれるしね[emoji:v-345](重要)

撮影は7月2~9日までの予定で
その前に役者の顔合わせがありました

出演者を聞いて吃驚
白 木 屋 だ ら け
スタッフ役者含め10人中6人が白木屋
役者でいうと4人中3人白木屋
会話の中でバイトの話に花が咲く辺りモンテ臭がぷんぷんしました、、、

(※モンテ=モンテローザの略
モンテローザとは白木屋を筆頭に笑笑・魚民など全国に居酒屋チェーンを展開する悪の組織
韓国・台湾にも進出するらしい。)


< 撮 影 1 日 目 >

はい、来ましたー
初セーラーの日ですとろいやー!
一人だけセーラー服着てるとか恥ずかしすぎるんですが、、、、
で、セーラー服は何処から持ってきたかというと
監督兼プロデューサーPONGCHANG(仮名)が高校生の時に着ていた制服だそうです
私の方がはるかにサイズが大きいので
着れるかどうかかなり気になるところだったんですが、、、

問題勃発
上の丈短すぎ
普通に着て既に臍が見えてる

万歳したら臍が出るどころか
はみ乳の勢い
moromie.gif
何映画ですか?

まぁスカートが長かったので(大阪ではスカートをクソ長くします)
エスト部分を臍上ではくことによって
なんとか誤魔化すことが出来ました

この日は私が出てるシーンだけだったのでかなりスムーズに終り
次の日は和歌子の部屋のシーンを朝から撮るという事だったので
PONCHANGの家にお泊り
相変わらず広い部屋だなぁ、、、


< 撮 影 2 日 目 >

テイク13 まで行くシーンもありましたが (^^;
まーすんなり終わった

撮影後
皆で漫画部に転向
comic.jpg
この日集まった6人全員で漫画に没頭するってどうよ?


< 撮 影 3 日 目 >

この日から私だけではなく他の役者が混ざってきました
(つっても計4人だが)
特に問題(というかネタ)もなくスムーズに終。


< 撮 影 4 日 目 >

この日はあまりにもぐだぐだでした
あまりにもぐだぐだすぎてちょっとイラっときてしまいました
いやーだって
私だけ当日ギリギリになっても
集合時間教えられてないっていかがなもんなんでしょうか?
PONCHANG曰く
前日に他の役者にメール送ったら安心して
私に連絡するの忘れてしまったということなんですが、、
さすがPONCHANG!
だって全ての行動が計算されてるからね!

いやーまいったまいった!

そして次の日の予定表見せてもらったら
うちの授業予定全く無視で予定組んでる(^^;
急遽予定組み直されました

それでも遅れた分サクサク進んだかと思われます。

っていうか直樹役あんまりやる気ない、、?w


< 撮 影 5 日 目 >

予定を上手い具合に組み直し
思ったよりスムーズに進んだ結果
予定より2日も早くクランクアップしました!
ワーイワーイ!!
最初(特に4日目)不安だったけど予想外にも早く終わって良かったー
撮影終わって暇できたけど
出来れば代わってくれとか言われたけど
だれがバイトに入ってやるもんかー!
へっへー!!


< 影 終 わ っ て 思 っ た こ と >

やっぱ色んな撮影に携わってみるものですね
学ぶことが多い
やるべきこと・やってはいけないことが分かって勉強になる
これからも出来るだけ色んな撮影をお手伝いしようかと
早速行くとか言っといて行かなかったやつもあるけどね!(ぉ