あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

感動

吉井和哉のライヴ行ってきました!
場所は大阪城ホール
先週の火曜も東京事変で此処に来てましたねw
吉井さんとエマは6年ぶりの大阪城ホールらしい
あー・・時の流れの早さを感じるなぁ・・・

2/1にもZeppOsakaへ
(腐れ縁でもう7年くらいの付き合いの)友人と行ってきたのですが
ツアー最終日だし、ヤフオクでちょっと安くチケット買えたし
何よりイエローモンキー時代に1回もライヴ行ってないので(^^;
行ける時に行っておかないと!ということで一人で行ってきました。

もう、本当に感動しました。
吉井さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。
最近、吉井さんの曲に励まされ、助けられている部分が多々あるのですが
生で聞くと余計心に響きました。

吃驚したのが
アンコール3曲やって(ZeppOsakaでは2曲だった)
「トブヨウニ」(YLの中で一番好きな曲)が聞けたし・・
それでも充分良かったのですが・・更に!

「他の地域の人には申し訳ないけど・・・
カヴァーやろうか、カヴァー。内緒だぞ」

おぉさすがツアー最終日!ジョンレノンでもやるのかなー?と思っていたら・・・・

バラ色の日々!!!!!

もう感動しすぎて、思わず涙してしまいました[emoji:v-409]

えーっと知らない人のために一応解説すると
「バラ色の日々」はイエローモンキーの曲で
イエモン解散して、本格的なソロ活動になって初めてイエモンの曲演ったんよね。
「バラ色の日々」っていう選曲がまた良かった。

もちろん会場は沸きまくり!
涙している人は沢山居ました。
私はイエモン解散後にファンになったので
イエモン活動中の思い出・・とかそういうのは無くて・・
昔からのファンは本当に涙しか出なかったんだろうなと思う。

名言もいっぱいこぼしてたなw
印象に残ったのは
舞台セットに頭上にハートのオブジェがあって
これが上から落ちてきて頭の上に刺さったとして
「ハートが刺さって死ぬのも悪くない」
うはーw

ライヴ終演後には某腐れ縁の友人にバラ色の日々をやったと報告
今日こそ誘えば良かったかなーw

帰りに電車の中で「バラ色の日々」を聞こうとiPodを取り出したところ
電池が切れかけていて、無理やり聞いたら超スローテンポで流れました。
それがそのときの気分に異様にマッチして
また泣きそうになってしまった・・・
歳をとると涙もろくなってしまうものなんですね。

なんかね・・・もうこれだけ決意する要素があるんだから
いいかげん決意してしまえよって感じですね
何が?ってそれは秘密です。(スナドリネコさん風)
I can't burn the boat.

「バラ色の日々」の歌詞載っけときます(自己満足)


『バラ色の日々』

追いかけても追いかけても逃げて行く月のように
指と指の間をすり抜けるバラ色の日々よ

バラ色の日々を君と探しているのさ
たとえ世界が行き場所を見失っても
汚してしまったスパンコールを集めて
真冬の星空みたいに輝かせよう

雨の中を傘もささずに走るのは
過去の悲しい思い出のように大事なような・・・
だけど茨が絡みついて運命は悪戯
乾いてしまうのは寂しいね

追いかけても追いかけても逃げて行く月のように
指と指の間をすり抜けるバラ色の日々よ

雨の中を何も見えずに走るのは
とても深く生かされるのを感じたような
だけど茨が絡みついて偶然の生贄
試されているのが悔しいね
それでも
あの時感じた夜の音 君と癒したキズの跡
幾つもの星が流れていた 慰めの日々よ
砂漠の荒野に倒れても 長い鎖につながれても
明日は明日の風の中を飛ぼうと決めた
バラ色の日々よ バラ色の日々よ

そう、満たされ流され汚され
捨てられ騙され 心まで奪われ
I WANT POWER
I WANT FLOWERS
I WANT A FUTURE
I WANT PLEASURE
I'M JUST A DREAMER
ARE YOU A BELIEVER?
ARE YOU A BELIEVER?