あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

イベントと梅と大阪城

今日はイベントのお手伝いに行って来ました。
(あのフライヤー作ってたイベントです)
remoscope workshopというもので
Lumiere Ruleと呼ばれる手法
(無加工、無編集、最長1分、固定カメラ、無音、ズーム無し)
で映像を撮るワークショップです。
句会みたいなものでしょうか?

その映像を撮りに大阪城公園へ行きました。
私と後輩のSOWちゃんは記録係だったのですが
参加者の方々ちらばってどこかへ行ってしまわれたので
フラフラ散歩するしかなくw
しかも片手にハンディカムとか観光者にしか見えんw

大阪城公園内ではそろそろ梅が見頃の時期で
天気も良かったし、梅を見に訪れている人が多かったです。
梅の開花情報 - 大阪城公園
でもまだ・・3分咲き程度なので
もうちょっとしてから写真撮りにまた行こうかと。
あったかい日にサンドウィッチでも持って自転車で来ようかしら?
(↑乙女っぽく読んでください。)
今年はカメラあるから梅も桜も撮りまくるつもり!

06-02-25_14-17.jpg
厚手のタイツの君が頬を染め 梅の花香れば♪

火曜は吉井さんのコンサート♪♪(はい黙れ。)

06-02-25_16-44.jpg
大阪城
こんな天守閣の近くまで来たのっていつぶりなんだろう?
中学校の社会見学以来じゃないのか?
周辺までは来るけど・・・
大阪市内に住んでるくせにね(^^;
あ、ソフトクリームは天守閣外では¥300、天守閣内では¥250ですw

撮影の後は、参加者の作品上映→合評という流れでした。
皆さんの作品とてもおもしろかったです!
もっと見たかったー
urakata君の作品で写真撮ってるおばちゃんのやつ良かったよw
うちも参加すればよかったなーとちょっと後悔(^^;

スタッフのお弁当が昼も晩もあって嬉しかったです◎
また機会があれば参加してみたいと思えるところでした>planet station