あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

FURI-SODEにまつわるETC

いいかげん成人式の振袖の予約を入れないと
ヤバイサラニヤバイ バリヤバイ(NUMBER GIRL)事に気付き焦りだす

友人達は既に春夏頃に
振袖の購入、レンタル予約、お古を貰う等、準備は済ませてあり
え?何もやってないのって私ダケデスカ?状態

皆は親が積極的に言ってくるみたいなんですが
うちは全く何も言ってこない、触れもしないw
その上振袖のDMも全く来ず、、、

そりゃ準備遅れるわ!
ってかM美(学校の男子)にDM来て
なんで女の私に来んねん!っつー話ですよ

まぁなんとか貸し衣装屋は友達にいい所を紹介してもらう事が出来ました
あと問題なのは

金の出所

私ってこういう大金を要するものを購入する時
親にねだりにくい性格なんですよねー
「家は豊かではない」という考えが根本となっているので。
いわゆる貧乏性で心配性です

だから今まで欲しい物は
諦めるか、自分で何とかしてきました
月1のお小遣い制度もなかったし
お年玉とたまーーに気紛れにくれるお小遣いだけで
よくTMRのCDやらビデオやら買えたなぁー
まぁそれしか買ってないし、、
携帯電話もバイト始めて自分のお金作らない限り持てなかった

でも、、成人式の振袖ってレンタルだけでも平均10万かかるし
さすがにこれは自腹切るのしんどいなぁ、、と
友人の振袖のDMを見つめ色々と考えを巡らせていました
と、そこで友人が

「成人式の振袖を自分でどうにかしようとしてる子始めて見た、、、」

ああ、、そうか、、
普通は親にどうにかしてもらう物なんだ!


これで親に頼もうという気が湧いてきました
と、同時に自分でなんとかしようとしてる自分が
えらい虚しく思えて、、、貧乏って嫌だ、、、

で、母に頼むと
あっさり・きっぱり・はっきり断られた _| ̄|○...アア
まー誕生日に10万貰ったけどさー
DVCAM買ったっつーねん、、、

残るは父しかいない
でも父の給料しょぼいし全額は可哀想
半分でいいから負担して!とメールでお願いしたところ

「金は無いけど何とかなるんじゃない」

無いのに何とかなるかーーー!!!

この一言で一気に負担してもらおうという気が消えてしまいました

もうほんまこいつどうしょうもないネタばっかりやー

「金無いのにどうやったら何とかなるん?もう笑えてきたんやけど、、、」
「笑え!笑え!笑う心に福来る
じゃーね」


いやいやいやいやいや
あなたの発言はおもしろおかし過ぎてついていけません
っていうか、じゃーねって何?何のつもり?

結局、成人式に掛かる費用は
自 腹 を 切 る 事 に

7 7 6 5 0 円 なりー
アイタタタタ、、、

正確に言うと
あまり手を付けないので溜まり放題の奨学金から出したんですが
どのみち、自分が返していくものなので自腹切るのと同じ...
もういい!この際バイト入りまくって金儲けてやる!
iPodも買ってやる!(それは違う

あと用意する物はー
肌着とすそよけは家にあるものを使ってー
足袋はサイズ合うのをヤフオクで落としてー
・・・・・・ああ
成人式の準備を資金から振袖の予約、小物類用意、時間の段取りまで
全部自分でやるとは夢にも思わなかった、、、
自分にもし娘ができたら至れり尽せりやってあげようー

妹には世話せんけどなw
(お前も自分でヤレ!!(・∀・) by姉)