あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

スーツ

やっとスーツ買った。

06-04-17_18-11.jpg
おっっっっそ!! 今バリバリ就活してるやつは こんなマイペースな私を笑えばいいよ。

スーツなんてどこで買えば良いのか全く分からず 周りの子に聞いてまわった(^^; 青山かスーツカンパニーかでだいぶ迷ってたんですが スーツカンパニーの方がデザイン好きだし 値段も2千円程度しか変わらないので スーカンにしました(なんだこの略 ツタヤのポイントも付いたしね!(青山でも付くけど) 色は黒で、うすーく縦ラインが入ってます。 青山はバリバリ就活してます!って感じのデザインが嫌・・・ 2万も出して買いたくない(´`) 別にお堅い種職ではないし スーツカンパニーのお姉さんも デザイン映像系ならこれで大丈夫と言っていたので信じる。

で、明後日にあるちっひーの写真撮影にて ついでに証明写真撮って貰うことにした。 普通、証明写真は大学側で撮ってくれるらしいんだが うちの大学は糞なのでそんな配慮はありません。 機材全部揃ってるのにね!!意味わからん。 写真屋さんで撮ってもらったら2千円はかかるし・・ カメラさんの腕はいいとして 照明がいささか心配です・・・ 証明写真用の照明の作り方を、詳しい子に聞いたりして 自分なりに何とかやってみるしかないね。

あとはシャツも買わないと・・・靴も・・鞄も・・ めんどいなぁ・・こんなことせずにすぐ働きたい。

てか明日、派遣のバイトの面接行きます。 金ない。

リクナビとか毎ナビ見てて思ったんだけど なんか・・・行きたいと思うところがなひ・・・ それで今日図書室で借りてきた CG&映像クリエイターズ年鑑を参考に (国内外のCG&映像業界のプロダクションが紹介されている雑誌) 色んなプロダクションのサイト見たんだが あ"ーーー働きたいところいっぱいある! でも新卒採用やってるとこ少なくて経験者待遇ばっかり(´`) こういう場合はどうすれば・・・ この雑誌に載ってる会社全部尋ね歩きまわれば 何処かに当たるだろうか? アルバイトから入るとか? そんなことを考えていると やっぱアピールするために作品ないとなーと思うのです。 そして東京に行くべきか・・・うーむ・・・ 先生に相談するか・・・