あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

凝り性-ネイルの巻-

明日は卒業式! 袴と髪飾りと…あとネイルチップを用意しなくては! ネイルに凝ってそうなキャラなので(どんなキャラだ) これは必須アイテムですね。 前日までには完成させておく予定で、材料だけ用意して 結局、前日になってから作りました(^^; まぁ予定は予定なので…

07-03-17_19-11.jpg まずは自分の爪に合わせてチップを削る。

07-03-18_00-20.jpg デザイン決定。 目指したのは、単調な模様なのに ポイントで「凝ってるなぁ…」と思わせるデザイン。 今こじつけで考えてみた。

07-03-17_21-33.jpg 塗装(?)作業中 アクリルガッシュで塗ってます。 アクリルガッシュかよ!と思われるかもしれませんが 細かい模様を描く時など アクリルガッシュはよく用いられるそうです。

ふと思ったんだけど、これってプラモ作ってるっぽくない? ネイルアートはプラモ作りの女子版みたいな。 プラモ作りが趣味なオタな男子が プラモ作りの延長でネイルチップ作ったら凄いの出来そう。

07-03-18_01-27.jpg はい完成。結構時間かかりました(- - ; 自分って天才?って自惚れる瞬間って誰でもあるよね。 ってかヤフオクで意外と売れたりするんじゃないか?

とりあえず付けてみよう。 07-03-18_00-01.jpg

07-03-18_00-07.jpg んー…これはなかなか厳つい。 っていうか日常生活のことは全く気にせずに作ってしまったので 携帯のボタンすらまともに押せないww 正にネイル“アート”!ですね… 式当日、ボロボロ外れること間違いなし! 替えの粘着シールいっぱい持っていこう(^^;