あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

引越し前夜

今住んでいる部屋に住み続けると、一生光回線を繋げることができないし、梅雨にカビが無茶苦茶発生するので引越しをする。

ネット問題は本当に深刻で、フレッツ光対応物件なのにうちの部屋と隣の部屋?だけ建物内の配管が詰まっているとかで物理的に線を通すことができず、光回線非対応部屋になっている。

このコロナ禍でリモートワークしているのに光回線使えないのはめちゃくちゃ厳しい。夫婦共にデザイナーのため、家にポケットWiFiが6台もあるという異常事態になっている。

物理的に線を通す工事をして欲しいと1年半くらい管理会社や不動産屋を通しマンション組合と戦ってきたものの、こちらの要望は後回しにされ続け、ここに住む限り一生光回線を使えないという結論に至った。

ここは本当に東京都内なのだろうか…?と思うものの、古いマンションには結構よくあることのようなので、引越しやリフォームの際はくれぐれも気を付けて欲しい。

(ネットの恨みが強すぎて話が長くなってしまった)

さて、引越しの話に戻るが、今回の引越しは割とゆとりを持って丁寧に準備を進めることができた。

リモートワークをしている中だと、昼休みや気分転換にちょっと片付けたりとかができるし、一瞬で帰宅可能なため、平日の夜でも引越しの準備を進めることができる。

いつもの引越しだったら、秒で投げ捨ててる服やマンガ雑貨類も、メルカリで売りさばくことができた。1万円くらいにはなったのでマンガをセットで買う or 収納ケースなど買おうかなと。

書類もいつもだったらそのままダンボールに投げ込んでいたところを、全てに目を通し不要なものを処分できてだいぶスッキリした。

そういうわけでいつもより丁寧な引越し準備ができているわけだが、食器を包んだりとか、キッチン周りで思いの外時間かかってしまい、疲れ果てて今ブログを書いているのであった…

〜 完 〜