あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

月曜断食 3周目

8/17月 不食

  • 仕事の日に不食は結構厳しかった。
    • 仕事してると、ひと段落したらご褒美的にコーヒーを飲んだりおやつを食べたりしていたけど、どんなに疲れても水しか飲めないの修行してる感じがする。
    • 先週はお休みで、家でダラダラしてるだけだったから食べなくても全然平気だった。

8/18火 良食日

    • 食べる時間ない
    • にゅうめん、じゃがいも のカレー風味。引越しに向けて食材を減らしたくて仕方なく芋と素麺を食べることに…
    • f:id:ahchang:20200824002608j:plain

8/19水 良食日

    • ヨーグルトと桃
    • f:id:ahchang:20200824002755j:plain
    • ゼロ麺のナポリタンとじゃがいもカレー風味の残り f:id:ahchang:20200824002801j:plain

8/20木 良食日

    • 桃だけ
    • f:id:ahchang:20200824003056j:plain
    • ゼロ麺のトムヤンクン。ゼロ麺の平麺はフォーに近くてエスニック系の料理に合う!ナンプラーを足したらより美味しかった!※盛り付けが雑
    • f:id:ahchang:20200824003048j:plain
    • もずくとゴーヤのスープ
    • f:id:ahchang:20200824003044j:plain

8/21金 美食日

  • 本当は良食費なんだけど、吉田の誕生日で夜はすき焼きを食べる予定だから、金土を美食にして日曜を良食にすることに

    • シリアルを消化したい
    • f:id:ahchang:20200824003514j:plain
    • 昨日のもずくスープの残り
    • f:id:ahchang:20200824003523j:plain
    • すき焼き!米はお茶碗の3分の1くらいしか食べなかったし、ビールも吉田と1缶を半分こしたのでほとんど野菜でお腹いっぱいになった。とはいえ和牛がけっこうな霜降りだったもんで、バッチリ脂肪を吸収してしまった😇
    • f:id:ahchang:20200824005944j:plain

8/22土 美食日

    • なし
    • 豆苗ともやしとサラダチキンのスープ、きゅうりとメンマを和えたやつ
    • f:id:ahchang:20200824004017j:plain
    • 友人たちとフジロック鑑賞会をしてピザとか唐揚げを食べてしまった😇あとケーキも🍰もちろんお酒も5缶くらいは飲んだんじゃないかな…ビールは秋味を1缶だけに留めた。あとはハイボールとレモンサワー。

8/23日 良食日

    • なし
    • カレー、スパイスから作ったから市販のやつよりはカロリー控えめのはず…米はなし。
    • f:id:ahchang:20200824005632j:plain
    • ゼロ麺に水菜とサラダチキン乗せて玉ねぎドレッシングぶっかけた。吉田に外食に誘われたものの、私は冷蔵庫の食材を消化し隊!
    • f:id:ahchang:20200824004023j:plain
  • 晩酌
    • 白ワインに美酢(ミチョ)を割ったやつ
    • f:id:ahchang:20200824005637j:plain
    • お酢を飲むと内臓脂肪を減らす働きがあるということで気になってたやつ。オオゼキで発見して速攻買った。思ってたよりも飲みやすくて、この白ワイン割りガブガブ飲める。普段は炭酸か豆乳で割って飲もうと思う。

感想

  • 今週はnoshなし。noshがあるとだいぶ楽だったな〜と思った。特に仕事してると昼休みの間に料理してご飯食べたら、それでお昼休み終了してしまうので…
  • 引越し予定のため食材を減らしたくて食べざるを得ないものが多い
  • ゼロ麺のトムヤンクン味美味しいからまた買おう