あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

月曜断食 4周目

8/24月 不食

仕事に疲れ果ててるのに水しか飲めないの修行僧みたいだなと思って、昼と夜だけ炭酸水飲んでも良いということに。

しかし、炭酸水を飲むとせっかく小さくなった胃を膨らましてしまうのでよくないと聞き(本にも書いてあったそうだけど全然読んでない人)不食日だけでなく普段から炭酸水控えないといけないやつであった…。ハイボールは飲むけど。

8/25火 良食日

    • なし
    • ゼロ麺、納豆とゴーヤとカニカマの酢和えを乗せて玉ねぎドレッシングかけたやつ
    • f:id:ahchang:20200901013056j:plain
    • 豆腐麺に納豆ときゅうり、玉ねぎドレッシングかけたやつ。今週末引越しなので冷蔵庫の中をとにかく減らしたい。
    • f:id:ahchang:20200901013051j:plain

8/26水 良食日

    • キウイにヨーグルト
    • f:id:ahchang:20200901013422j:plain
    • ゼロ麺に野菜をモリモリ載せて玉ねぎドレッシングかけたやつ。この貰い物のドレッシングまじでなくならない。
    • f:id:ahchang:20200901013426j:plain
    • noshのエビチリソース煮、これで142calってすごくない??あと残りの野菜たちを全部食べた。ちなみに引越し前はあまり料理したくないと思ってnosh頼んでいました。
    • f:id:ahchang:20200901013609j:plain

8/27木 良食日

    • ヨーグルトの残りにフレーク的なのをつっこんだ。引越し準備中でなるべくお皿を使いたくない
    • f:id:ahchang:20200901013710j:plain
    • noshのヤンニョムチキン、これは唐揚げみたいなものなのでカロリーは537cal、糖質20.8gと高め。
    • f:id:ahchang:20200901014231j:plain
    • noshの牛肉のプルコギ風と納豆半パック。これで冷蔵庫の食材はだいたい片付いた。
    • f:id:ahchang:20200901013729j:plain

8/28金 良食日

    • 久々にUberで注文。すき家で生姜焼き、サラダ、キムチの単品を頼む。生姜焼きにめっちゃマヨネーズ添えられてたけど一切手を付けなかった。
    • f:id:ahchang:20200901013714j:plain
    • 旧居から新居に引越し完了。またUberを利用することに。ライザップと吉牛コラボのやつ一回食べてみたかったんだよね〜
    • f:id:ahchang:20200901014205j:plain

8/29土 美食日

    • 14時くらいまで引越しの片づけをやってお腹へってきたので街に繰り出す。久々になか卯発見したので吸い込まれてゆき広告で目についた親子丼と冷やしすだちうどんセットを流れで頼む。出てきたときに「これデブのやつ(炭水化物X炭水化物)やん」と気づき、米をめっちゃ残しましたとさ…なか卯の親子丼おいしいねぇ…
    • f:id:ahchang:20200901014154j:plain
    • ヤマタニ餃子へ行く。餃子、もやしときくらげのナムル、レモンサワー。疲れ果てて脳が終了してしまった。
    • f:id:ahchang:20200901014219j:plain

8/30日 美食日

    • 朝から引っ越しの片づけ進めるためにウィンナーロールパンとヨーグルト食べる。まだ皿を出してないので直で食べます。
    • f:id:ahchang:20200901013705j:plain
    • 吉田が仕事で余った差し入れの弁当をもったいないとかで持って帰ってきたので食べる。こういうロケ弁て米がめっちゃ多いよね…米は3/2くらい残しました。
    • f:id:ahchang:20200901014226j:plain
  • 間食

    • お腹減りすぎて糖質制限を意識したパンを食べました。
    • f:id:ahchang:20200901014200j:plain
    • 作業終わって疲れ果てて一番近場にある飲み屋へ。量もそこそこに、ヘルシーメニューをチョイス。飲み物は宇治抹茶サワー。上に乗ってる薬味が一緒なので見た目が完全に一緒になっているけどおいしかったです。
f:id:ahchang:20200901014235j:plainf:id:ahchang:20200901013724j:plainf:id:ahchang:20200901014310j:plain

1ヶ月経った

さて、今回で1ヶ月経ったので振り返りでも。体重の推移を見てみましょう。

恥ずかしいので数値は伏せていますが…まぁ見事に美食日に上昇してます。ただ、右肩下がりに落ちていってるので効果はあると感じています。1ヶ月でだいたい2kgは減ったんじゃないかな?一番低いところは引越しの準備で動き回った時で、開始と比べて3kgも減っています。やっぱ適度な運動があるとより体重落ちるよね〜1ヶ月経ちましたが目標達成まで続けます!

f:id:ahchang:20200901020916j:plain

追記

そういえば体重は毎日手動で記録するのだるすぎると思ってこちらのBluetooth対応スマホ連動する体重計を購入しました。会社の人がおすすめしていたので気になって調べた所コスパもいいしアプリも使いやすいと高評価だったので安いしすぐポチりました。 USB充電できる旧モデルと乾電池の新モデルがあって、USB充電便利そうと思ったものの、私は足が大きいため縦幅がありそうな新モデルの方を購入しました。 これめっちゃ便利で毎日体重計乗れるようになりました!