あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

2020/02/05の日記

今日は渋谷で飲んだ。 渋谷と新宿は世界一お店選びが難しい場所だと思っているのだが、今日行ってきたお店は検索で適当に見つけた割にめっちゃ良かった。

飲み放題コース3500円という安さなのにそのお店オリジナル?のクラフトビールも飲めて、シャンディーガフやレッド・アイなどビールカクテルも飲み放題メニューの中にちゃんとある。料理も揚げたて熱々のフィッシュアンドチップスや鶏の丸焼きが出てきて、クオリティもボリュームもあった。

飲み物はQRコードを読み込んでブラウザから注文できるのが面白かった。卓ごとにQRコードが発行されているので、居酒屋の卓上に置いてある注文端末みたいなのを、それぞれ手持ちのスマホのブラウザ上から見る感じになる。自分でビール1杯注文したら同時に4杯分ビールが入ってるような状態になるのが最初ちょっと戸惑うけど、一度分かったら分かる。注文完了したらカウンターから大きい音が鳴るので発注成功したことが分かりやすい。

なにより渋谷のど真ん中なのに若者も外人もいなくて空いてて、店内禁煙だから服が臭くならないのも良い(一応喫煙場所もあったけどトイレより狭い場所だった)。最近コロナが流行ってるからとおしぼりを渡されるタイミングで手の消毒もされてちゃんとしていると思った。 渋谷で飲む時はみんなこのお店行ったらいいと思う。

Ottotto BREWERY 渋谷道玄坂 https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13231204/

今回利用したクーポン↓ https://spn.ozmall.co.jp/restaurant/6146/dinner/?RD=2020%2f02%2f05

ozmallは女子ウケを狙ってるから?なのか、価格の割にちゃんとしてるお店が多くて今のところアタリのお店しかない。

と思ったけどいま食べログ見たら普通に同じコース料理ありますね。