あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

たんじょうびの日記

6/1が誕生日なので5/31夜からカウントダウン誕生日オンライン飲み会を開催した。

Twitterと飲み友達のLINEグループで宣伝したらいつもの(?)メンバーと、会社の同僚がちらほら来てくれた。自粛中とはいえ、みんないろいろあって吉田と二人で飲むことになるのではと思ってたからよかったw 

spatial.chatは距離の概念が入ったオンラインチャット(と書いたところでよくわからないなと思ったので興味ある人は試してください)で、参加者が好きに写真やyoutubeの動画を貼れたりする。

毎年この時期は頂フェスに行ってるよねという話から、私の頂おもしろ写真が貼られている様子。0時にはカウントダウンもやった。コロナ渦で大勢で集まって飲むのは難しい中、こうやって仲間とワイワイできるのはありがたい。

f:id:ahchang:20200603225532j:plain

友人が写真撮っといてくれた

---

6/1

結局深夜3時までオンライン飲み会やっていた。久々の飲酒に疲れ果てる。飲酒はスポーツ。有給取ったし〜と調子乗って寝て起きたら夕方で、つまり12時間寝てしまった。我ながらよくこんなに眠れるなと思う。

起きたらおやつの時間なので吉田が買ってきてくれたケーキを食べる。

バ ナ ナ の っ て た /(^o^)\

f:id:ahchang:20200601160630j:plain

バナナ以外は美味しくいただきました



あと妹夫婦から誕生日プレゼントが届いていた!

私が最近インクとペンの沼にハマりつつある様子を見たからなのか、インクと万年筆のセットをいただきました。ありがたいー!緑みのある柔らかい色でよき〜

f:id:ahchang:20200603233520j:plain

めっちゃ本名試し書きしてたから隠した

 

f:id:ahchang:20200602015210j:plain

パイロットとセーラーの万年筆が揃ってうれしい

 

夜は焼き肉!!!

100億年ぶりにお店でご飯食べたけどやっぱり美味しい〜〜。

自宅で食べる料理だと自炊+テイクアウトしたとしても、場所や体験含めると結構同じ印象になってしまうから、外食は気分が変わって良い。食はエンタメだなと思う。

とはいえここ1,2ヶ月間あまりにも吉田としか過ごしてなかったからか、周りに知らない人が居るのは緊張感があった。お店は混んでるわけでもなく、換気も掃除も行き届いているし全く問題ないのは頭では分かっているのだけれど、人間の慣れや感覚って不思議なものだな。

https://www.instagram.com/p/CA5QHPdjp1R/

誕生日&結婚記念日なので、よろにくで焼き肉を食べました🥩🔥🔥🔥 いつもはオシャレな何かを食べに行ってるけど、今年はまぁやっぱり焼き肉食べたいよねとなったw肉に飢えている🥩お店でご飯食べるのめちゃくちゃ久々だったな〜来年もまた2人で美味しく楽しくごはん食べれますように✨