あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

2020/02/04の日記

なるべく毎日日記を書きたいと思いつつもなかなか難しいものですね。

さて、今日は朝から歯医者に行ってきた。 今年は自分の健康管理をちゃんとやっていきたいので、もちろん歯の健康にも気をつかっていく。

去年の7月頃に虫歯の治療を完治してから、「できれば3ヶ月ごとに定期検診来てくださいね」と言われてから全然行ってなくて、気付けば半年以上経ってしまった。

何だか申し訳ない気持ちで歯医者さんに向かって、チェックしてみてもらったところ、なんと上の奥歯の側面に虫歯を発見…

しかもすぐには治らなそうな虫歯と言われてしまった。嗚呼、どうして私は定期検診に行かなかったのか…去年小まめに通って虫歯を全部直したのに、また虫歯を作ってしまうなんて学びがない。愚かすぎる。

歯が痛くなってから歯医者に行くのは手遅れで、実は小さい虫歯がたくさん潜んでいる可能性がある。最近歯医者に行ってない人はすぐに定期検診に行って欲しい。