あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

月曜断食 2周目

今週から糖質制限のお弁当を宅配してくれる『nosh-ナッシュ』をはじめた。妹が先に始めたんだけど、自分でも調べてみたところ、頼めば頼むほど安くなっていくし選べるメニューも豊富そうなのが良さそうと思ってはじめてみた。

asken.nosh.jp

試しに6食分(3食×2人分)を注文してみて届いたところ。お弁当が急に6つ届くと冷蔵庫を圧服するので、うちの冷蔵庫のキャパだと6食分くらいでちょうどよかった。 f:id:ahchang:20200811100128j:plain

8/10月 不食

  • 本当は水だけで過ごす日なんだけど、前日飲酒していたし、急に水だけになるのはよくないかも?と思い水とポカリで過ごした。祝日で家にしか居なかったから結構大丈夫だった!

8/11火 良食日

    • ヨーグルトとグレープフルーツ f:id:ahchang:20200811205153j:plain
    • noshのお弁当、ロールキャベツ f:id:ahchang:20200811205226j:plain
    • f:id:ahchang:20200811205238j:plain
    • レシピ www.kurashiru.com
    • これ↑に豆板醤で辛味をつけて、片栗粉でトロミもつけ、温めた豆腐の上にかけて食べた。味が濃い目でトロミがついてると、モヤシ/豆腐/納豆なのに食べた感がある。

8/12水 良食日

    • なし、気づいたら昼だった
    • nosh飯、しゃけ
    • f:id:ahchang:20200812201607j:plain
    • 糖質ゼロ麺で作った冷やしナポリタン
    • f:id:ahchang:20200812201750j:plain
    • レシピ youtu.be
    • 野菜は細切りにしたピーマンとセロリを生のままぶち込んだ。ゼロ麺は茹でなくていいから混ぜるだけで完成!
    • f:id:ahchang:20200812201916j:plain
    • 糖質0g麺があるだけでだいぶ料理の幅が広がって助かる www.kibun.co.jp
  • 間食

    • めちゃくちゃアイス食べたくなってあずきバー食べてしまった

8/13木 良食日

    • 中途半端に余ってるシリアルを消化したい。たまにはいいよね…
    • f:id:ahchang:20200817002927j:plain
    • noshの麻婆茄子おいしい!これで264カロリーてすごいな
    • f:id:ahchang:20200817002923j:plain

8/14金 良食日

    • グレフルヨーグルト、皮むく時間なくてなかなか食べれてなかった
    • f:id:ahchang:20200817003221j:plain
    • ゼロ麺のツナトマト麺、吉田にはそうめんを茹でた。
    • f:id:ahchang:20200817003231j:plain

8/15 美食日

    • 千歳船橋のヤマタニ餃子、吉田がここの餃子好きなのでよく食べに来るし、テイクアウトもしょっちゅう頼んでる。餃子1人前(写真は2人前)と豆苗のお浸しを食べる。米はなし。あとレモンサワーを吉田と分け合って飲む。冷凍餃子を4人前買って帰った。
    • f:id:ahchang:20200817003603j:plain
  • 間食
    • あまりにも暑くてカロリーオフのアイス発見したので食べた
    • f:id:ahchang:20200817003614j:plain
    • チキンカレー、ホットクック で作ったやつ。レトルトのカレー粉ではなく大津屋のカレースパイスとかで作ってます
f:id:ahchang:20200817003550j:plainf:id:ahchang:20200817003555j:plain
  • 深夜
    • この日はライジングサンのYoutube配信日で途中寝落ちしつつも朝5時までずっと飲み食いしていた。破滅するほど飲んではないのだけど、記憶だとハイボール2缶、ビール1缶、レモンサワー1缶、オレンジジュースと白ワイン割ったやつ2杯。(テキストに書き出すと結構飲んでるけど7時間だから...)つまみはメンマとか食べてたんだけど、ついにポテトチップスに手を出してしまう...

8/16 美食日

    • 昨夜のカレーの残り。福神漬けときゅうり添え。
    • f:id:ahchang:20200817003550j:plain
    • 美登利寿司。引越しの予定があって、契約完了おめでとう会でした。
f:id:ahchang:20200817003609j:plainf:id:ahchang:20200817003619j:plainf:id:ahchang:20200817003624j:plain

感想

  • 制限された中で食べた感があるもの作ろうとするといつもより工夫して料理してる
  • ゼロ麺ばっかり食べてる
  • nosh便利。たまたま朝会でnoshの話をされてる方が居て、みんな考えることは同じなんだなと思った。
  • 土日に美食日だからと油断して飲みすぎてすぐ戻ってしまう…飲むにしてもハイボールだけにするとか、お菓子は買わないとか律する必要があるな〜