あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

ミュージックバトン

貴祢ちゃんのHPをボケーっと見てたらなにやら回ってきたらしい
バトンを渡す仕組みが全く分からないがとりあえず答えてみることに
(初めてトラックバック入れたよ)

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→約25GB

えーっと、、HDDは127Gあって、そのうち使用領域が47G
その中でもMP3は25Gもあるのかぁ、、って半分やし!
6400曲位あるらしいよ!

・Song playing right now (今聞いている曲)
KORN / A.D.I.D.A.S

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
サザンオールスターズ / KAMAKURA(中古)

新品だとヤジキタのサントラかな
レンタルだとAphex TwinBoom Boom Satellites

以下、続く。(長い)

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


①「トブヨウニ」 / YOSHII LOVINSON
iTuneのトップレート見たら見事に林檎とロビンソンばっかり
その中でも「トブヨウニ」聞き杉
アルバムVer.だと75回、シングルVer.だと56回
iPodでも聞いてるから合わせると200回くらい行ってるんちゃうか?w
まぁこの曲は思い入れありまくり。名曲。

②「SICKS」(アルバム) / THE YELLOW MONKEY
YOSHII LOVINSONとくればTHE YELLOW MONKEYなんですが
イエモンとくれば「SICKS」です
誰が何と言おうと名盤!

③「勝訴ストリップ」(アルバム) / 椎名林檎
椎名林檎だと「浴室」「依存症」が同数で(iTuneの再生回数)上位にランクイン
僅差で「闇に降る雨」があるねー
どの曲もまぁ、、共通の色んな思い入れあるな、うん。
っていうかこれ全部「勝訴ストリップ」の曲やん!
ま、SSよりKSKかMMの方が好きなんですが
私は今、このアルバムの年齢を生きてるということで(なんじゃそりゃ)
林檎のアルバムは出すごとに(精神的な)年齢を重ねて成長していく感じが出てる

④「ZEGEN VS UNDERCOVER」 / NUMBER GIRL
何回も聞きまくった曲といえば
ナンバーガールの「ZEGEN VS UNDERCOVER
1日中ずっと聞いてた事もあった
iTuneのトップレート見てもナンバーガールの中でもこれが一番再生されてる

最後に1曲選ぶのに
思い入れのある曲なんていっぱいあるから選びきれないんだけども、、

UAにもはまったし昭和歌謡曲、電グルUnderworld、民生、ブランキー
去年の秋はフレンチポップにはまったねー
マイラバも良いよね。あのAKKOのさわやかボイスが好き
サザンもこの時期凄く聞きたくなるし
最近MINMIを聞いてみたり(夏だから)
あとSEX MACHINEGUNS入門でHMにもはまったね
王道のMETALLICAとか
ロディアスでハイトーンが好きだからHELLOWEENを筆頭に
シンフォニックなSonata ArcticaとかRapsodyも良いよなぁ、、
で、Slipknotもライヴ行ったってのもあってよく聞いてたっけ、、
やーーなんかもう言い出したらキリないね!
ここは読み飛ばしていいと思う!

⑤「triple joker」(アルバム) / T.M.Revolution
ってことでやっぱり、はまった第一号はTMRってことで
T.M.Revolutionのアルバム「triple joker
このアルバムは当時(中学生)100回くらい聞いてると思うよ
CDそんな持ってないからこれかラジオしか聞くものなかったし
青春の一枚です。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えーっと、、これどうやって回すの?