あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

CKLIVE!

Crystal Kayのライヴ行って来ました。 会場は、周りは何も無いのに 潮風が寒くてどうしようもないZepp Osakaです。

なかなか良かったというところでしょうか

CKは声は好きなんだけど、声量が足りないというか・・・
もうちょっと出そうなのに出ききってない感があって
モヤっとしてしまうのですが
ライヴでは更にそう感じました(^^;

予想外にも衣装替えが多くて
本編・アンコール合わせて6回もw
TMRですら6回も衣装替えたこと無いようなw
CKの体力や喉の調子に合わせて
衣装変えやトークで間を持たせてるのかなぁ・・・と思った。
そう思わせてしまうのは歌い手としてどうなんだろう・・・

例えば、林檎とかは、あの存在自体があればいいから(痛い発言w) 別に声量が無かろうが、ちょっと唄えてなかったりしても全然いいんだけど
CKは歌で勝負!っていうアーなんだから
もうちょっと体力作りして欲しいかな?
こんな事思うのは声量が無駄にありすぎる
TMRのライヴによく行くからなんでしょうか・・・?
(マイク無しでホールの後ろまで声がはっきり届くってどうよ?)

CKはヴィジュアル的に私は好きです。
TVに出るのは犯罪だろという位、ヴィジュアル面を叩く人もいますが
私はあの元気が出る笑顔が素敵だから許す!
だから衣装も短パンの衣装が一番良かったー
短パンで飛び跳ねてるところかわゆ~(*´∀`)
あと背もかなり(170cm以上)あるから
ステージに立ったとき、存在感かなりありますね
だから声量足りてないと違和感あるのかな?

セットリストはやはり新アルバム中心。
新アルバムは、恋おちがヒットしたのと
けむしとりとやったTWO AS ONEがあるから
一般向けにも作られてるってのがちょっとあって
あんまり好きではない・・・

やっぱり後半のI LIKE IT ~ Boyfriend partⅡ~ ??(何の曲か忘れた) ~ Kirakuni
の流れが一番良かったなぁー
一番盛り上がってたし。
「I LIKE IT」「Boyfriend partⅡ」「片想い」等、
m-flo(Taku Takahashi)が絡んでた時期がやっぱ好き。
というかm-floが好きなのかな?
JPOPのラップだとかヒップホップとかいうジャンルは嫌いなんだけどm-floだけは何故か聞けるんですよね。昔から。

KirakuniはPVを意識した黒×赤の和服衣装がかっこよかったー
ってか新アルバムの中でこれが一番好き。
年齢的にも、これからはこういう路線で攻めていって欲しいですね!

3年後、5年後、これからが楽しみなアーティストだと思いました。