あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

Crystal Kay

今月末、Crystal Kayのライヴへ妹と一緒に行ってきます。 会場はZeppOsaka まーなんて仲の良い姉妹なんでしょう・・・って話は置いといて

ライヴに行くと言っておきながら、CKは有名な曲 「Boyfriend -partⅡ」と「恋におちたら」くらいしか知らないので TSUTAYAへ行ってアルバム5枚くらいごそっと借りてきました。 妹はCK好きなくせに 最新アルバムと数曲しか持ってないんよねー

06-03-17_19-29.jpg
その中で1stアルバム「C.L.L Crystal Lover Light」 2曲目の「Eternal Memories」聴いてちょっとびっくりした びっくりしたというか・・・懐かしい! たぶん中学生の頃ラジオで聴いたんだろうけど むかーーし聴いた事がある! しかも結構好きな曲だった。 Crystal Kayだったのかー

今よく聞くと声は綺麗だけど歌唱力はない・・声細すぎ 曲負けしてるなーって感じ まぁ当時CKは13歳だから仕方ないか・・・

ふと、アルバムのブックレット見ていると 「Eternal Memories」Music by Yoko Kannno あーーー納得(゜∀゜; 菅野よう子さんでしたか そら曲負けするわ! にしても、、CKと菅野よう子って繋がらない 菅野よう子ってアニメ関係の曲ってイメージがあるので(^^; 菅野さんが好みそうなボーカルだからか? 声の綺麗さは坂本真綾と通じるものがある。

とりあえず検索 デビューシングルは、まだ記憶に新しい管野美穂さん出演で話題になった サントリービタミンウォーター”で使われた楽曲の原曲になる。 いや・・全然記憶にないんですがw

Crystal Kayって昔から、 歳の割に大人ってイメージがあったんですが 昔のアルバムの写真よく見ると やっぱ幼い・・というか10代って感じだな! (でもKirakuniのPVはとても年下とは思えません・・・はい。)

最近はかなり売れてきたようですが 20代に突入した事だし(ってまだ20かよ) 油断せずにボイトレして、歳相応・・それ以上の、安定した “声綺麗”ってだけで終わらない ボーカルになって欲しいですね(ってお前何様だよ)