あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

あーてぃすてぃっくな手書きイラストのFlashサイトまとめ

Issa London issalondon な、なんというおしゃれさん・・・!!速攻はてぶ追加してcoolタグをつけました。(鼻血出そうな素敵サイトにはcoolタグをつけてます)

Issa Londonというロンドンのブランドサイト。

イラストがものっそ素敵というだけでなく、演出のひとつひとつが凝っています。トップページでは服をマウスでなぞると柄が出てきたり、Collectionのページでは流行?の3Dメニューを取り入れつつも、糸で吊り下げているような演出がアナログ感を出しています。loadingでの蝶のアニメーションもかわいい!BGMは雰囲気出てるし、何の邪魔にもならないところが良いです。

これだけグラフィックや演出でごてごてしちゃうと若干重いかな・・・?っていう心配がありつつも、見入ってしまうのでそこまで気になりません。というかこういうサイトにしてはまだ軽い方かも。

ブランドのイメージをうまく引き出せている優良なコンテンツだと思いました。

これに触発されて、手書きイラストのFlashサイトをまとめてみました。既出ばっかだけどね!

cream cream ポートフォリオサイトなのかな?特に難しいことは何にもしてないのですが、雰囲気が大好き!!BGMがとてもマッチしていて、このBGMがないとこの世界観は成り立たないと思います。

Charmingwall charmingwall 絵を販売しているサイト?画面転換する際のアニメーションが凝っています。

Tracy Chapman tracychapman ミュージシャンのサイト。塗り絵できるのがポイント。

St.Francies is Happy in Greenville stfrancies 福祉系のコンテンツ。アニメーションがひとつひとつ凝っています。動きがいっぱいあるので、いろいろクリックしてみると楽しい。

i prefer iprefer 若干毛色が違うのですが・・・中国?かどっかのファッションブランドのサイト。おもちゃ箱をひっくり返したような可愛らしいデザインです。BGMもキュート。重かったり表示しきれていないところがあったりと、惜しいところがいくつかあるのがもったいない。