あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

祝Progression法人化

今週のお題「芸術の秋」

先日、Progression の運営母体となる株式会社CLOQUE.の設立パーティーにおじゃましてきました!こんなぺーぺーの私を呼んでいただいてほんとありがとうございます><

そこにさくーしゃさんやnagggのひとも来ててびっくりしたけど、関西勢を見るとやっぱ嬉しかったwなんかほっとするねw

『CLOQUE.(クローク) 』という名前の由来が気になったので尋ねてみたところ、クロッカスの造語?で、クロッカスの花言葉が『信頼』なんだとか。でもクロッカスのカスの部分がちょっとあれだなーwってことで、『CLOQUE.』になったそうです。

niumさんがCLOQUE.のCEOに就任された高橋さんについて「仕事できるけど信頼できないやつより、仕事できないけど信頼できるやつと一緒に仕事することにした」と仰っていて、そこからも『信頼』という言葉がポイントになってるんだろうなぁと思いました。

やー自分もそのくらい信頼できる仲間たちと仕事できるようになりたいですね。ほんと1日でも早くw

というか実はまだProgressionまともに触ったことくて、サイトにあるクラススタイルガイドを見ながらチュートリアル通りに作成し、「ふ〜んなるほどー」って完全にうわべだけの事しかできていませんw前回MTLで行われた勉強会にも行ったくせにねwそのうちイラスト集とかProgressionで作りたいねー作るよー

パーティー後には渋谷で卓球しました!渋卓! (いつもより早回しでお送りしています。)

sibutaku sibutaku

で、いろいろあってホールのケーキが私の手元にまわってきたよww シフォンケーキ!ケーキ!ケーキ!

ケーキ

次の日、妹が泊まりに来る予定だったので山分けかと思いきや、来なかったので、結局独り占めになりました。 ごちそうさまです。ほんとうにありがとうございました(^ω^)

ごちそうさまです