あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

出勤開始

今日から育休から復帰! 久々の労働にふわふわしていた。

仕事中、昼前に保育園から子供の写真が配信されてハアハアしてた。吉田が昼休みに「みてね」で子供の写真を見続けてしまうと言っていたけど、これがそうか〜と思った。

基本はリモートワークになるのだが、今日は会社まで新しいPCを取りに行く必要があり、朝は保育園の送り出し準備があるため昼過ぎに出社。

久々すぎて会社に入るカードキーの存在を忘れていた。出社するだけで疲れた…

新しいMacBook Proは今まで使っていたものよりも分厚くて重くなったことにびっくりした。Appleのロゴも気持ちデカくなっている。

PCは会社でシュッと移行することは不可能なので持ち帰って続きをやる。2台持って帰るのはなかなか重労働。

今帰宅中で家に着いたら離乳食を準備して、ダッシュで保育園にお迎えに行く。さすがに慌ただしすぎるな…今日は出社したけど家だとこんなにドタバタはしないから大丈夫かな。リモートワークできるの本当にありがたい。

夕方に配信される保育園からの連絡帳を見たところ、今日は鯉のぼりをつくっておもちゃでごきげんで遊んでいた様子。なんかこう、離れていてもこうやって楽しく暮らしている事が分かるとほっこりするね。母も楽しく労働するよ。