あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

散蓮華 - 再開

サーバーがあまりにも不安定すぎてイラっとしていたので ついに引っ越しました! そして移転作業だいたい完了したので 再開します!!

ティザーサイトも作ったことやし、11月とかキリのいい日に「みなさんおまたせしました!!ドーン!!」って感じで発表したかったんやけど、“散蓮華”でぐぐったら上の方に出てて、しかもキャッシュで見えちゃってるしww意味ねえwww あとFeedBurnerっていうブログ支援ツールを導入しまして、これでフィード購読者数が見れたりするんだけれど、それ見たらもう既に購読してる人がいるw隠しきれてなさすぎw そういうわけで公開することにしたのです。

サイト移転するにあたってサイト名も変えようかなーと思ったのですが(ロゴにしづらいし、内容と全然関係ねーし、なによりださくね?)でも7年くらい『散蓮華』であり続けたのを変えるのもなんだかもったいないよなーということで、そのまま『散蓮華』でいくことにしました。

でもHN:れんげ(スプーンの方)は廃止。HNは れんげかahchang って分かりにくいからな。 れんげで慣れ親しんできたネットの知り合いな方々は、まーそのまんま“れんげ”で認識されてていいです。げーやんでいいですよ。 ちなみにahchang(あーちゃん)は普段の呼び名があーちゃんなのをちょっとHNっぽくしてahchangなわけですが、綴りはarchangじゃないよ。ahchangやよ。 スペル打ちにくいってよく言われるんよねw自分ではあんまりそう感じないんだけれど・・・

ブログデザインはオリジナルのものにしようと目論んでいたものの、そんなことより早くブログ再開したかったので、元からあるテーマをちょろっと改造しただけにしました(^^;元のwordpressテーマは『GrandFathers Blog』っていうんやけど、どこから拾ってきたのか忘れてしまった。 ヘッダーのチェックパターンはもち『Tartan Maker』で作りました。 ブログのリンクをマウスオーバーすると効果音が鳴るのはfladdictさんとこからソース拾ってきたよ。だいぶ昔の記事なんですけど。 音はSLNさんとこからお借りしました。ってかこの音の詰め合わせ素敵過ぎる!好きすぎて自分のポートフォリオにまで使いまくったさw iPhoneでも見れるようにしたんだぜ!

空白ページや画像抜けてるとこ多々ありますがぼちぼち埋めていく事にします。 というかライヴレポとかイベントレポとか書きたいこと溜まりすぎてる>< ブログやら日記やらなにかしら文面に残すのが好きみたい。 えーそんな感じで今後ともよろしくお願いします。