あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

KILLER STREET

05-10-04_14-57.jpg
はいきましたー
大物きましたー
サザンオールスターズの約7年ぶりのオリジナルアルバム
「KILLER STREET」発売です!

このビッグなアルバムが出るというにもかかわらず
しかもわざわざ予約していたにもかかわらず
今日学校から帰る途中、電車の中で発売日という事を思い出しましたw
うを!今日やん!みたいな。
いつもなら前日からうきうきしてるもんなんですがねー
チケットとれてたらまた違ったのかな、、、

このアルバム2枚組みで30曲もはいってますが
さすが7年ぶりなだけあって
シングル曲が多い!(前もここ指摘したような)
やー、、だって数えてみたらこれ、、30曲中12曲既出よ?
10曲入りのアルバムとしたら4曲シングルよ?
あれ?そんなもんか?w

だから、新鮮さそんな感じないかなーと思ったら
これが結構違って聞こえました
やっぱアルバムとしてまとまると違いますね

そんなに聞き込んでないし
初回特典のライターノーツもDVDも見てないので
あれやこれや言えませんが、、、
1枚目の「KILLER STREET」のインストから「夢に消えたジュリア」の流れが好き
島健が弦編曲加わると綺麗
原さんの曲は2枚目の「リボンの騎士」がいいなー
シングルは地味に「雨上がりにもう一度キスをして」が好き
なんか爽やかで軽やかなポップス感がいい
「八月の詩」もそれ系統で意外といいなぁ
サザンのバラードはベタベタ過ぎるけど
そこがまた良い

あーアホみたいに売れるんだろうなぁ
何百万枚行くかね?
200万以上は行くかな?