あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

ブックカバー

最近本を読みまくりたい病になっている。 というか、やるべき事がいっぱいあるのに 何もやる気が起こらず無気力になっているときは だいたいそうなる。 (つまり今現在そういう状況にあるということ)

先週の木曜にブックオフで暇つぶし用に 文庫本を5冊購入したのが事の始まり。 2日間で全部読み終えてしまったので 一昨日、他の古本屋を2件ほどまわって7冊買い足す。 (そこで良い感じに文庫本が揃ってる古本屋を発見)

更に読書生活を充実させる為に 集中して本を読む用の音楽 (クラシックとかエレクトロニック、あとボサノヴァ)を揃えたり 例え古本であろうと表紙が汚れるのは許せないタイプなので チラシのカバーを付けたりしていた。

でもチラシカバーを付けた本を 外出時に持ち歩くのはちと恥ずかしい… そういうわけで本格的に布のブックカバーを作りたくてたまらなくなり 幸い、近所に大型手芸品専門店があるので (19時早々に閉店するのが難点だが) かわゆい布を選んできて、早速ブックカバー制作に取り掛かる。

文庫本用とハードカバー用(´∀`) 07-04-11_20-59.jpg

07-04-11_20-55.jpg 布選びがめっちゃ楽しかった! ハードカバー用の裏面で使っている 塗り絵の途中みたいな図柄(赤いやつ)が一番好き。

布の図柄には前々から興味があって 中でも北欧生地が今一番きてるんだが その画像を探していた時に発見したサイト http://www.dioramarama.com/ flicker版 海外のブログサイトなので、文章の内容はよく分からないんだが 雰囲気からして、趣味か仕事で手芸やってる人…?かな 妊娠したらしき画像があるから主婦? まぁなんにせよテキスタイルデザインかわゆ。 1日中見ていても飽きないね。 これって一時期はまったHP素材屋巡りと似通った所があるかも。 ここで紹介されてる布でブックカバー作りたいわー カーテンとか、ポスターみたいに壁に貼りたい。