あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

月曜断食 5周目

公開遅れてしまったけど、写真撮ったりして記録は残してます。

8/31月 不食

  • 引越しして自分用の個室が持てるようになったため、吉田がUberで何を食べていようが匂いが漂ってこなくなって安心☺️
  • これまではこっちは水で過ごしてるのに、カレーとか餃子とか食べられた日はキツかった…

9/1火 良食日

    • ヨーグルトとベリー
    • マイバスに売ってた冷凍ベリーが便利👏朝の忙しい時間帯にフルーツを剥いたり切ったりする時間はないのだ....解凍とかめんどいのでヨーグルトに凍ったベリーをそのままぶっかけてるw
    • f:id:ahchang:20200909203951j:plain
    • ゼロ麺のフォー
    • こちらもマイバスで買った冷凍パクチーを使用している。吉田がパクチー嫌いなためパクチー買ってきても一人でひたすら消化するしかなかったのが、冷凍パクチーだとほしいときにちょっと使えるのでこれまた便利👏
    • f:id:ahchang:20200909204005j:plain
    • 「つゆで食べる豆乳たっぷりおぼろやっこ」に、キムチ/もやし/豆苗をお酢で和えたやつを乗っけて食べる
    • 豆乳がたくさん摂取できるのが嬉しい。ひえひえでもおつあつでも美味しい。
    • f:id:ahchang:20200909204201j:plain

こちら合えるのにおすすめのお酢です

9/2水 良食日

    • f:id:ahchang:20200909204540j:plain
    • ゼロ麺にキムチとかサラダチキン載せたやつ
    • f:id:ahchang:20200909204545j:plain
    • ありもので適当に。豆苗のオムレツとインスタントの春雨麺みたいなやつ
    • f:id:ahchang:20200909204550j:plain

9/3木 良食日

    • OIKOS初めて食べた。タンパク質が多いヨーグルトは硬い。
    • f:id:ahchang:20200909210755j:plain
    • ゼロ麺冷製トマトパスタに目玉焼きのせ。前にも作ったやつ。
    • f:id:ahchang:20200909210803j:plain
  • 間食

    • 無印の糖質控えめのお菓子。徒歩圏内に無印があって定期的にいけるようになって嬉しい😆
    • f:id:ahchang:20200909210800j:plain
f:id:ahchang:20200909210819j:plain f:id:ahchang:20200909210816j:plain

9/4金 良食日

    • おじさんから毎年恒例の梨と葡萄が届いたため朝はしばらく葡萄を食べる🍇
    • f:id:ahchang:20200909211336j:plain
    • お休みをとって朝から新居に必要な雑貨や家具を見にIKEA原宿に行く
    • IKEAベジタリアン用とか魚だけのメニューがあって便利
    • f:id:ahchang:20200909211324j:plain
  • 間食?とは違うけどトップバリューなコンブチャ(not昆布)飲んでみた。コンブチャ全然知らなかったけど美容と健康に良いとかで海外セレブは浴びるほど飲んでるらしい(言い過ぎた)。

    • f:id:ahchang:20200909211332j:plain
    • カツオで食べるおぼろやっこにスープ、汁&汁
    • f:id:ahchang:20200909211329j:plain

9/5土 美食日

    • なし
    • 先日夜に行ってきた居酒屋が、ランチもやってたので食べにきた。サンマ定食で米は少しだけ。前回きたときに包丁を無料で研いでくれる事がわかったので包丁もちゃっかり持ってきてお願いしたw
    • f:id:ahchang:20200910022825j:plain
  • 間食?

    • 近所にビアパブある事がわかったのでサクっと飲みに行った。1杯で帰ろうと思ったものの、途中土砂降りになって雨宿りに2杯くらい飲んでしまった。
    • f:id:ahchang:20200910022821j:plain
    • イエモンライブ配信があり、ご飯用意してる場合じゃなくなったため、サラダだけ自分で用意してあとはUberでピザと肉を発注した。
    • f:id:ahchang:20200910023641j:plain

9/6日 美食日

    • なし
    • サラダパスタ、葡萄を消化するためにサラダの具に入れたりなどしている
    • f:id:ahchang:20200910023802j:plain
    • ようやくインターネット開通してめでたいのでシャンパン(ハーフボトル)開けたりなどした。盛り付けがアレだけどサーモンムニエルとホワイトアスパラのバターソテー、フランスパンを久々に食べたな〜
    • f:id:ahchang:20200910023901j:plain

感想など

  • 毎月やってくるめちゃくちゃクッッッッッッッッッソ痛くて重いアレが、今月はめっちゃ痛いくらいだった。いつも朝、夕方、寝る前に薬飲まないとやってられなかったけど、夕方に1錠飲むだけで済み、強い薬を摂取しなくても平常活動できて助かる
  • これが月曜断食の影響かは分からないが、それ以外に影響を与えるものが思いつかない。思わぬところで身体の変化があって不思議。来月また様子を見てみよう。