あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

2020/01/26の日記

昨晩、白ワインをたらふく飲んでしまったせいで昼過ぎまで寝てしまう。そこからズルズルと夕方まで家で何もせず過ごしてしてしまったが、これではいかんと家を脱出。

近所のフレッシュネスバーガーでやろうと思っていたことを諸々済ませる。 家にいると吉田を始め様々な誘惑がある。やはり家を脱出することが重要である。 千歳船橋にはWi-Fiがあるお店がフレッシュネスバーガーの他にもマクドナルドとモスバーガーがあるので活用していきたい。

晩ご飯はちとふなの気になっているお好み焼き屋さんに行きたくなって、1人で行くのもなんだし近所の友人でも誘うかと突然誘ったところ、あまりにも突然だったので捕まらなかった。

吉田は別の友人と飲んでいて、そこに誘われたので合流する。 豪徳寺のあめこやという最高のおそば屋さんが閉店し、そこに違うおそば屋さんができて、そこで飲んでるらしい。

久々に豪徳寺に降り立ったらピカピカしたタピオカ屋さんができていた。

あめこやほどではないが、そこのおそばもおいしかった。思えば2日連続でおそばを食べている。

(後から調べたところ、あめこやで働いていたお弟子さんがお店を引き継いで屋号を「しおて」に変えてやってるようだった)

店を移動して焼き鳥屋さんへ、初めて入ったところだったけれども焼き鳥もおいしいしお値段もちょうどいい感じだった。近所にこういうちょうどいい感じの焼き鳥屋さんが欲しい。

ここまで書いていて、まじで小学生の日記のような、どうでもいいことを書いてしまっているなと思ったものの、これはこれでまぁいいかということで、引き続き音声入力日記をやっていきたいと思います。