あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

ハジマッタ!!

それは、
ほらほらマンチーが~♪ハジマッタ!(外人訛り)by吉井和哉
のあの感じでした。

第12回一周年だよ「大阪てら子」に初参加してきました◎

てら子に行き着いた経緯をざーっと説明。
さくーしゃさんのブログを見て、てら子の存在を知りました。
なんだか面白そうなので行ってみたいなぁと ぼんやり思っていたのですが
去年自分が塞ぎ込んでいたのと、
レベル高すぎwwという点でなかなか行動に移せずにいました。

でも最近やっと自分のモチベーションが上がってきたのと
深夜のテンションとかもういろんな勢いで
てら子コミュに入るためだけにmixiに入会。
(面倒な雰囲気があるのでmixiはずっと避けていました)

そして、てら子管理人の、よりにもよってあのtrick7のteraさんに
失礼ながらメールを送りつけましたw

自分は今からWeb業界に飛び込もうとしている超初心者の上、
空白の一年間にかなりコンプレックスを持ってます。
だから変に慎重になってるというか、疑り深くなってるというか
石橋叩かないと進めねぇー!
そういうわけで慎重に?念のため?メールしました。

予想外にも次の日にお返事いただきまして、 しかも掲示板が盛り上がっていてびびりました。
でもその影響で参加者が増えたようで、
その反響ぶりを喜んでいただけたのでほっとしました。

ここでやっと勉強会の話に入ります。

予想通り全然理解できてませんでした\(^o^)/
でもやっていることには凄く興味が持てて ASを理解できない分、これをどうやって 自分の作品に落としこめるかなぁとか考えてました。
良いように聞こえるけど、まぁつまりASからの現実逃避ですw
Papervision3Dはなんだか聞き覚えのある単語がちょこちょこあったんで
一瞬、できそう!なんて思ってしまいましたが・・・
単語の意味がなんとなくわかったってだけですね。

私のAS理解度を英語の長文に置き換えて例えると(ASに限らずJavaとかも)
辞書見て単語の意味調べて、なんとなく意味はわかる。
でも辞書なかったら簡単な単語しかわかりません。
ましてやまっさらな状態から長文を組み立てることなんて無理!!
ってところだな。ってそれなんもできてへんやんはははー
勉強します(- -;

2次会、3次会では色んな方からお話が聞けて 楽しかったし、凄く勉強になりました◎

色んな方とは言ってみたものの、人見知り屋さんなので
自ら話し掛けに行くことができませんでした・・・・・
自分の椅子の周りに座った人としか喋ってない!!
そこが今回一番の反省点です・・・

あかん!ほんまこういうところ直さなーーー
まぁとりあえず、このすばらしい会に参加できたというだけでも由としよう。

あとひとつ思ったことは、この業界で成り上がってやるぜ!!!
みたいな感じの人って意外と?いなくて
自分がおもしろいと思うことを追求してたら こうなってましたーって人が多いなと。

思っていた以上に自分のモチベーションが上がりました。
この胸の高鳴り具合に心躍ります(意味わかんねぇ)
今はコットンみたいになんでも吸い取りたいです。
1日24時間じゃ足りんわ。
去年の1年間を返してくれww