あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

使いたくても使えなかったソフト -第1弾-

Photoshopプラグインや画像処理ソフトは これは使いたい!!っていうもの程、Macオンリーだったりする・・・

でも今の私にはMacさまがいる\(^0^)/
GASHIGASHI使ってやる\(^0^)/

第一弾はこれ

Cocoapotrace 連絡帳@あくあ(制作者のブログ)

ページ真っ白になっちゃってたけど、キャッシュでなんとかダウンロードできます◎
ブログの方からもDLできるっぽい。

Cocoapotraceは昔、記事に書いた Potrace
GUIフロントエンドソフト(視覚的に使いやすくしたソフト)です。
線の調節とか細かい設定が簡単にできる!
Potraceはなんだか面倒だったんよね。英語やし。

f:id:ahchang:20171107020425j:plain

過去に描いたてっけとーな落書きも
ベクタ画像に直せば、なんだか良い感じにリメイクできるw
画像の大きさもベクタ画像だと自由自在!

Before f:id:ahchang:20171107020527p:plain After f:id:ahchang:20171107020545p:plain